趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

予定のないGW

予定のない休み、最高。

何時に起きてもいいし、起きなくてもいい。

何時に〇〇に着くためには~って逆算して行動しなくていい。

着替えなくてもいい、顔を洗わなくてもいい、

お弁当と飲み物の心配もしなくていい。

次の予定を考えて準備する、行動する、考える必要がないってノンストレスだ。

無職の時は毎日こんな生活だった・・・ああ戻りたい。

 

       



休み初日の昨日は1日ダラダラして終わった。

洗濯と冬物の衣類を少し片付けるくらいのことはしたけど

1日のほとんどをダラダラずーっとYouTube観て過ごした。

1日中YouTube観て過ごす休日って最高じゃない?

好きなチャンネルの好きな動画を、

今まで何度も繰り返し観ている動画を観たいだけ観る。

好きなもので視界が満たされるシアワセ♪

 

決まった時間にご飯食べなくてもいい。

お腹が空いたら食べればいい。

お風呂も入らない。顔も洗わない。

誰にも会わないんだからどーでもいい。

 

連休中、毎日ダラダラ過ごすのもいいけど

伸びすぎてボサボサの髪を切りたいと前から思っていたので今日は美容院に行った。

行きつけの店がないのでネットで何時間も探した。

HSPの私には自分でも嫌になるくらい面倒くさいこだわりがあるので

探すのも一苦労だ。

 

普段の行動範囲内にある店で

席数の少ないこじんまりとした店、もちろん(?)大手チェーン店は論外。

外から人に観られない店構えで、

低価格で、チャラくない美容師のいる店。

細かいこだわりはもっとあるけどそれを満たす店は

この世にはないかもしれないので省略。

 

チャラくない美容師は絶滅危惧種なのでそこは妥協するが

それでも探すのに毎回何時間もかかる。

やっとなんとか見つけた店に予約をして行った。

事前にお願いしたわけじゃないのに無駄なおしゃべりをしない美容師だった。

見た目も雰囲気もチャラチャラだったけど嫌な感じはなく、

他に客がいなかったからか、

30分くらいで終わったのはノンストレスでよかった。

 

美容師との会話が嫌すぎて美容院に行くのをためらいがちだけど

人に髪を洗ってもらうのは大好きだ。

気持ちがよくてリラックスできるから。

今回はケチってヘッドスパをしなかったけどやっぱりすればよかったなぁ。

 

帰りは図書館に寄って時間を気にせずじっくり本を選んで4冊借りてきた。

先日借りた本が2冊あるから計6冊、GW中に読めるか?

 

明日は何しよう。

大好きなマーベル映画の新作が公開になったから観たいし、

借りてきた本をのんびり読むのもいいし、

また1日中YouTube観て過ごすのもいいなぁ。