趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

なんかイラッとするわ

ゴールデンウィークだ。

今日から9連休の人もいるんだよな~うらやましい。

私はカレンダー通りなので、1、2日は出勤だから5連休。

とくに予定はなし。

予定のない休みが一番しあわせ~としみじみ思う今日このごろ。

何も予定はいれず、その日の気分で何をするか決めたい。

早く来い来い5連休。

 

              



と、私はカレンダーとおりだが職場の人はそうではないので

年末年始休暇の時のような会話が繰り広げれらていた。

 

「GWなんてもう何年も休んでないよ。」

「私もそう。」

「GWって何?」

 

年末に「正月も働くんだからお年玉ちょうだいよ~」って

大声でアピってた人と同じ人。

私には関係ないんだけど、どーでもいーんだけどなんかイラッとする。

なんでだろ?

 

「私だけ休み無しで働かせられるの」的な言い方だけど違うでしょ?

GW出勤したらその後、時期をずらして連休とるでしょ? 社員は。

年末年始もお正月過ぎてからたっぷり休んでたじゃん、あんた。

 

何が言いたいんだろう?

なんて言ってほしいんだろう?

全然わからない。

 

長い連休の度にこういう会話するんだろうな、この人。

去年のGWも年末年始もその前の年のGWも年末年始も、その前の・・・

うざっ。