趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

せっかく午後休んだのに

毎日午前中にほぼ仕事が終わってしまって午後が辛い。

ぽつぽつ頼まれることはあるけど大体すぐに終わる。

暇すぎて暇すぎてうっかり幽体離脱しそうになる。

(したことないけど)

         

 

だから毎日「明日は休みをとってやろう」と思うのだけど

スケジュールを確認すると上司が休みだったりする。

それに先月メンタル折れて急に休んだ日のことを思い出すと休むのが怖い。

計画的な休みなら上司が電話してくることはないだろうが

上司が作業したあとのエクセルファイルには

あちこちにトラップがしかけてあるので(上司は意図せずにしかけている)

数字が合わなくて原因追求に時間がかかる。

 

昨日も数字の辻褄が合わなくて調べるのに時間を取られた。

原因は上司が(気づかずに)関数を消していたこと。

というか、

上司からファイルの数字がおかしいから見てと頼まれると

ほぼほぼ関数が消えている。

なぜする必要のない値貼り付けをするのだろう? クセ? 

メーワク💢

 

なのでルーティンのエクセルファイルは上司に触らせたくない。

あとが大変だから。

でもそうなると私、土日祝以外1日も休めない・・・

 

ということで(?)

今週のどこか1日、午後から早退したいと上司に申し出た。

まだ有給がないから早退。

もちろんNOと言うわけがない。言ったらダメだし。

 

で、今日がその日。

もう昨日から嬉しくて嬉しくて。

睡魔との戦も一時休戦。

お弁当の準備もしなくていいっ!

 

日曜日に不動産会社が臨時休業で支払えなかった来月分の家賃を払いに行って、

なかなか行けなかった皮膚科にも行こう。

それから何しよう?って久しぶりにワクワクしてたのに。

             

今朝起きたら、めっちゃめまい。

ぐるんぐるんして船酔いみたいに気持ちが悪い。

まっすぐ歩けなくて倒れそうになりながら壁伝いに歩いて。

外に出るのが怖いくらいのめまい。

 

前職場だったらすぐに休みの連絡をするけど

今の会社は、とにかく休みづらい。

しかも今日はそもそも早退予定。

意地でも行かなくちゃと

ラクラしながら道を斜めに歩いてなんとか電車に乗った。

じっと席に座っていればめまいもひどくならないので

もくもくと作業して仕事を終わらせて

家賃の支払いは必須だし、

薬がないから皮膚科にも絶対行かなきゃ・・と予定をこなした。

 

なんかいつもより疲れた。

まだクラクラするけど明日は上司が休みだから絶対休めない。

上司が休みの日は、午後からすることないし

こんなにめまいがひどいと

いよいよ幽体離脱かもしれないな。