趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

引き寄せの法則?

電車のドア側に立ってぼーっとホームを歩く人を眺めていた。

4、5人のおじちゃんたちが視界に入った。

皆よく似た体型をしている。

ビール腹というのか、ワイン樽のような腹のでっぷりとした体型。

皆ほんのり赤ら顔で雰囲気が似ている。

家族か血縁か。

 

ガラが悪いというわけではないが、かと言って品が良いとは決して言えない。

元ヤンって感じでもないし、チャラいともちょっと違う。

ちょっと不潔でガサツでマナーが悪そう。

顔が赤いのは酒のせいかもしれない。

近くにいてほしくないタイプの人達。

 

こっち来んなよ~と必死で念を送った。

念が届いたのか、私のいる車両を通り過ぎていった。

ほっとしてまた外を眺めていたら

なんとそのおじちゃんたちが戻ってきた。

私のいる車両に乗ってきた。

私を取り囲むようにワラワラ・・・

 

            

そのおじちゃんたちとこれまたよく似た体型と雰囲気のおばちゃんが

ドアのとこに立って手を上げて「こっちよ~」と

さらに仲間を呼んでいる。

ワラワラワラ・・・

10人くらいいるだろうか。

体型とガサツでちょっと汚い感じがみんなそっくりだ。

よく見れば顔の作りは違うから仲のいい友達同士かもしれない。

 

小学生の男の子もいた。

ガリガリだけど雰囲気が大人たちにそっくり。

学校で先生を困らせて楽しんでそうな顔。

まだ小学生なのに性根の悪さが顔ににじみ出ている。

子供らしい可愛さが1ミリもない。

 

こっちに来んなと念じたのに何故か取り囲まれてしまった。

電車発射前だったので逃げるように降りた。

 



数年前、長野県を一人旅した。

夕方、ホテル近くを散策して通りの向かいに土産物屋を見つけた。

そこに行こうと信号を渡っていたら

私と同年代のチャラ~いおじちゃん3人組が歩いているのが視界に入った。

 

なあんか嫌な感じがするおじちゃん達、

視界にいるのも不愉快だわ~と思い店に入った。

間もなくおじちゃんたちも入ってきた。

あちゃ~。

「嫌な感じ」と意識したことで引き寄せちゃったかもと思ったが

観光客が土産物屋に入ってくるのは当たり前だからと

おじちゃんたちを意識しないようにしたのだが。

 

なぜか私を3人が取り囲んで会話する。

気持ち悪いのですぐに別のコーナーに移動して物色してると

すうっと隣に一人のおじちゃんがきて

私が見ていた土産物を手に持って物色し始める。

気持ち悪いので即移動すると別のおじちゃんが・・

 

店員はいるが他に客がいなくて怖くなってきたので

会社用の土産を買うのは諦めて

アイスを2つ(一人じゃないアピール!)買って

ホテルまで小走りで帰った。

 

こっちに来んなと念じたり、

あの人気持ち悪い~と思うと大体そばに寄ってくる。

これもいわゆる引き寄せの法則なのか?

いやな法則だぜ・・・