趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

神様の意地悪か

朝からトラックのピーピーとバックする音、

金属があたってカンカンする音、

うるさくて目が覚めた。

 

3軒隣の外壁工事は、先週やっと終わった。

向かいのマンション建築は、今は内装工事で

とっくに足場は撤去されたので

足場の鉄パイプ音がするわけない。

気になってカーテンの隙間からみると

電線の点検?修理?のおっさんと

目が合いそうになって慌てた。

ちょうど私の部屋の高さに電線がある。

先月も目が合いそうになったな。

 

         

 

と、金属音はこれじゃない。

違う窓のカーテンの隙間から覗くと

鉄パイプを積んだトラックが

前の道路に停まってる。

そこから鉄パイプを降ろしているから

カンカンうるさいのだ。

工事現場の足場の鉄パイプがあるってことは

また工事?

真向かいのでかいマンションか?

 

違った・・・隣の一軒家だ。

何の工事だ?

 

そういえば最近、

雨戸が全部閉まっていたような・・・

前は、車庫にファミリーカー?

(車のことは全然わからない)が

停まっていたのに

少し前からどこかの会社の軽トラが停まっていて

変だな~とちょっと思ったけど

年寄り夫婦の二人暮らしで

時折、こどもらしき人が

集まってるようだったし

家自体、比較的新しく見えるから

まさか工事があるとは思ってなかった。

 

この工事が建て替えか

修繕工事かわからないけど

とにかく今、隣家の屋根に作業員がいる。

隣との距離も近く

私の部屋と隣家の屋根は、同じくらいの高さなので

顔もはっきりわかるし

フツーに会話できる距離。

そんな近くに

生理的に無理な大嫌いな作業員がいる。

とんでもなく気持ち悪い。

もちろん、めちゃうるさい💢

 

は~・・・

なんでこんな近距離、目の前とか隣で

工事が次から次へとあるんだろう?

何かの嫌がらせか呪いか、

この土地から出てけと

神様が意地悪してるのか。