趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

GWは通常運転以下

世の中は、久しぶりに制限のないGWに

浮足立っていたみたいだが

無職で毎日が休みの私には

GWだからと心沸き立つようなことはなく、

通常運転どころかそれ以下。

カフェイン断ちをしているからか

寒さがぶり返したからか

天気が悪かったからかわからないけど、絶不調。

 

何もしたくない、何もできない

動くとしんどい、頭が痛い、

頭が詰まって自分が自分の中に籠もってる感じ。

 

体調が悪くても年齢のせいか眠れない。

早朝に目覚めて、ただ時間だけがあって、

有り余る時間を持て余す。

 

1日中、PCの画面を見てる。

YOUTUBEか海外ドラマ。

何見ても面白くない、ただ見てるだけ。

そうやって時間が経つのを待っている。

気分を変えて本を読もうと思っても

読めない、頭が受け付けない。

あきらめてまたPCの画面を見る。

なかなか時間が経たなくて疲れる。

         

GW中、向かいの工事も休みだったが

時折、作業音がした。

決まった時間ではなくて不規則に作業音がした。

一人で作業しているよう。

作業時間も変だし、一人でやってるのも変。

休み中することなくて仕事しに来たのか。

 

昨日からそれとは別の金属音がする。

てっきり2軒隣の町工場的な家が

いつものように作業してると思ってたが

今朝、ゴミ出しの時に前を通ったら

3軒先のマンションに足場が組まれていた。

その足場を組む金属音だった。

今もカンカンうるさい。

 

工事に挟まれてほんとうるさい💢

向かいのマンション建築工事、

町工場(?)の作業音、

その隣の足場組立音。

工事音の合間に救急車のサイレン。             

            

音に敏感な私には過酷な状況。

しかも家を出て左右どちらに行っても作業員がいる。

過去の出来事から

工事の現場作業員が気持ち悪くてたまらないので

前を通りたくない。

工事中は、家から出られないのか?

 

そう思うと余計に頭が詰まるし

首肩の激痛、胃痛。

工事に挟まれてメンタルが崩壊しそうだ。