趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ポンコツすぎて泣けてくる

ブログを始めて約1年。

レンタルサーバーの更新をしようと思って

去年の契約内容をメモしたノートを見たら

支払った金額を間違って書いていた。

なんで?

一体メモの金額はどこから来たんだ。

 

数あるアカウントとPWは紙で管理している。

以前は、PCでデータ管理していたが

PCが壊れたり、不具合になると困るので止めた。

プリンタを持ってないので手書きで

ノートに書いているのだが

手書きなので当然、書き間違いがある、

あるどころか、書き間違いだらけだ。

書き間違いが多いとわかってるから

細心の注意を払って何度も見直しているのに

使う段になると

何かが違っていてログインできない。

アカウント取り直し、

PW設定し直しを何度やったことか。      

                  

書き間違いどころか

そもそもメモしてないこともある。

出先で困らないように

スマホにアカウントのメモを作成した。

いざ出先で見てみると

めったに使わないアプリ情報ばかりで

必要な情報が無くてまるで役立たず。

このメモを作成した自分は

何を考えていたのかと

腹が立って泣きそうになった。

 

今日もサーバーの更新ついでに

他の事務作業をやろうとして

不備だらけのメモに

行き場のない怒りが爆発しそうになった。

             

ブログ関連のことは、

ブログ用ノートに全部書いたはずなのに、

肝心のブログのURLすら書いてない。

グーグルアドセンスやその他

必要な情報が足りないor間違っている。

 

ブログ用ノートの他に

何でも書く雑記ノートがあって

元々はそっちにブログのことを

書いていたので

2冊のノートをめくって

イライラしながら

なんとか必要情報をかき集めて

事務作業を終えたが・・・

 

すべての怒りとイライラの原因は

全部己の所業である。

ブログ用ノート然り、

アカウント、PW然り。

書く時に何十回と見直すのに

絶対と言っていいほど

間違ってるか抜けている。

当然のようにタイプミスだって多い。

大げさでなくホントに何十回も見直しているのに

タイプミスがなくならない。

 

もう、何かの障がいじゃないかと

考えてしまうけど多分違う。

よくこんなんで会社員やってたわ。

ポンコツすぎる自分が情けなくて

本当に嫌になる。