趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

うれし泣き

嬉しくて涙がでた。

悲しくていたたまれなくて涙することは多いが嬉しい涙はいつぶりか。

 

起きてる時間の3分の1はYouTubeを観てる。

よく見るのが犬の動画。

毎日観るのが里親がみつかるまで保護犬を預かるケアファミリーを

されている方のチャンネル。

ご自分のことを“おっさん”と言っているが

私は敬意の念を込めて“おっ様”と呼ばせて頂く。       

             f:id:brubebe:20220212111718j:plain

おっ様のもとにやってきたマスチフ系MIX犬のロイ。

その特性故、里親がなかなか見つからず1年が経とうとしている。

ロイを観ているとこのままおっ様の元にいるのが

彼の幸せなのでは?と思うようになっていた。

で。

そうなった!

ああ嬉しい、良かったねロイ。

おっ様とアデ姉ちゃんとずっと一緒だよ。

              f:id:brubebe:20210919190706j:plain

ロイが来てすぐのライブ配信時は、どうなることかと思った。

おっ様にマウントしまくりで1秒たりともじっとしていない。

超大型犬で特定犬で闘犬の血が入った犬の容赦ない体当たり。

しつけされてないのと“寂しいよ、かまってよ”があふれてるのはわかるが

わかったところであの体格の犬の体当たりは危ない。

f:id:brubebe:20211204203445j:plain

そんなロイが今ではおとなしいと言われるようになった。

走るの遅いし、ワンプロは苦手、ボール遊びも下手、おならは臭いし、

いびきはうるさい、寝起きは悪いし、肛門はでかい(?)

おだやかでおとぼけでお笑いキャラのロイおじさん。

そんなロイなら誰でも飼えると思うだろうがそれは違う。

おっ様といるからお笑いキャラで皆に愛される犬でいられるのだ。

 

懐いていても信頼関係が築けていても油断しちゃいけない。

犬にとっては遊びでも人間が怪我をすることは往々にしてある。

誰かに怪我させてしまったら?

それを犬のせいにされたら?

              f:id:brubebe:20211124113232j:plain

犬は悪くない。悪いのは100%人間。

人間に襲いかかる犬、震えて壁に頭を押し付ける犬、リードをぐいぐい引く犬。

人間が怖い、逃げたい、見たくない、人間をなめて主導権をとる。

 

おっ様がやってはいけないことを教え、

ご飯をやり、散歩に行き、体を洗い、愛情を注ぐ。

アデ姉ちゃんとブランディ姉さんが寄り添う。

だから今のロイがある。

おっ様のもとでロイの幸せは続く。

               f:id:brubebe:20211231150428j:plain

もしロイに会えるなら、その立派な体をペシペシしたい。

いびきをBGMに眠りたい zzz. . .

 


www.youtube.com