趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

騒音DAY

日曜日は工事がないから静かだった。

救急車もほとんど通らず、

久しぶりにし~んとした時間を過ごせた。

サウンドマスキングの大音量でノイズを流す必要もなく

イヤホンをしなくてもいい。

そして気付いた。

体が緊張してないって。

          f:id:brubebe:20210925204543j:plain

向かいのアパートの立て直し工事が17日から始まった。

今は解体作業中。

うるさいけど、叫ぶほどではない。

いつも騒音がすると「うるさいっ!うるさいっ!」と叫んでしまう。

自分の声で騒音をかき消そうとしてるみたい。

              f:id:brubebe:20210823211550j:plain

金属音がとくにダメと今更気付く。

工事初日、作業足場を組む金属音でイライラしたが

解体工事は、ドンドンと叩いて壊す音ばかりで

金属音ほどメンタルをやられない。

たまに金属音がすると「きーっい💢」ってなるけど。

 

さらにメンタルをやられる作業員の声。

作業員は、声がでかい。

お喋りや笑い声が聞こえるだけで気持ち悪くてぞっとする。

今まで出会ったマナーの悪い作業員のせいでトラウマ。

             f:id:brubebe:20211222202857j:plain

今のところ、朝8時から17時までの作業時間を守ってる。

工事施主と向かいの家は、同じ名字。

施主自身か親戚が住んでる?

この辺一帯にやたらと多い苗字でおそらく地主。

大声で喋らず、作業時間をきっちり守るのは、施主が目の前にいるから?

f:id:brubebe:20211204203445j:plain

住んでるマンションから徒歩3分圏内で5軒工事中。

普段通る道だけで5軒!

きちんと数えたらもっと多いのは確実。

 

この街、工事が多すぎる。

商店街やオフィス街ではない、住宅地。

前に住んでたのは、ここから徒歩と電車で30分ほどしか離れてない住宅地。

静かだった。

廃品回収車が頻繁に通るのは参ったけど、

工事なんてたまにしかなかった。

別の大問題で引っ越した。

                 f:id:brubebe:20211204204734j:plain

今まで色んな所に住んだけど

商店街でもないのに工事だらけってちょっと変。

もう何かの陰謀かと。(陰謀論信者?)

呪いや霊障から逃れるために工事し続けてる?(ウィンチェスター・ハウス)

 

早く引っ越したいけど無職。

外に働きにいけるメンタルとは程遠い現実。

でも騒音にまみれてたら治るものも治らない気がする。

         f:id:brubebe:20211222202442j:plain