趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

なんにもしない日が楽しめない

なんか不調。

薬を飲むほどではない、薄ら痛い頭。

相変わらず酷い肩と背中と腕の凝り。

           f:id:brubebe:20211017164140j:plain

ご飯を食べれば胃痛。

何もしたくないから何もしてない。

何もしないと言っても、何かはしてるけど。

 

目覚ましかけなくても、だいたい同じ時間に目が覚める。

一度目覚めると眠れない。

二度寝したいのにできない。

目覚めたら換気して簡単に掃除。

そしてコーヒー。

働いてた頃から変わらないルーティン。

時間帯が違うだけ。

          f:id:brubebe:20211017164240j:plain

働いてた頃は、それから身支度して出勤。

無職の今は、何してる?

 

何もする気がおきない。やる気がない。

否、やる気は、元から装備してなかった。

 

YouTube観る。

飽きたら海外ドラマ観る。

観ると言っても真剣に観てるわけじゃないから

眺めてると言ったほうが正しいかも。

 

それだけで日が暮れる。

ずっと座ってるからお尻が痛い。

座ってるだけなのに、疲れる。

何もしてないのに疲れて眠くなる。

こんな日が続いてる。

 

せっかく今、無職なのだから

何もしないでのんびりすればいいと思うのに

何もしない1日を過ごすと自己嫌悪に陥る。

何もしないでダラダラしてしまった。

          f:id:brubebe:20211017164333j:plain

 

生産性のない1日。

働かざる者食うべからずの価値観から抜けられない。

資本主義社会に洗脳されている。

生きてるだけで良いんだ。と思っても

湧き上がってくる思考は、真逆。

働いていない自分は、価値がない。

誰がこんな価値観を植え付けた。

生きてるだけで良いと、教えてくれない社会。

働いてない者は、存在価値がない、害悪。

そんな言葉に責められて、何もしない日を楽しめない。

           f:id:brubebe:20211017164357j:plain