趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ワクチン接種会場でJ-POP。嫌いな音楽で不機嫌になった

嫌だったけどワクチン打ってきた。

打ちたくなかった。

注射嫌いだし。

ワクチン打ってもコロナにかかる可能性はゼロにならないし。

ワクチンの副作用も?だし。

一番怖いのがワクチン接種から数年後、

どんな影響がでるか、でないのか、誰も知らないこと。

              f:id:brubebe:20210906134645j:plain

だから打つつもりなかったんだけど。

世の中、頭の悪い人が多いみたいで

ワクチン打ってない人に対する差別があるらしい。

ワクチン打つのも打たないのも個人の自由だ。

事情があって打てない人もいるだろうし。

こんな、簡単なこともわからないバカが多すぎる。

 

接種証明書とやらを発行するとかしないとか。

差別を助長するだけなのに。

わかってたけど、

日本を動かしてる自分は、一角の人物だと自惚れて、

選挙の時だけ必死で働く民が一番バカ。

 

ワクチン打ってないだけで

差別とかまじ、めんどうなので

嫌々、打ってきた。

 

どうして人間の多様性を尊重しないのだろう。

世の中すべてが白黒はっきりできるわけないってこと、想像できないのだろうか。

自分と少しでも違う人は、認められないなんて。

同じ人間なんて一人としていないのに。

生きづらい社会だ。

そうでなくてもHSPで生きづらいのに。

                f:id:brubebe:20211018174211j:plain

そんでもって、

なぜ、接種会場でJ-POPを流すのだ?

接種後の待機時間を和ますため?

大きなお世話。

なぜJ-POP?

万人に好まれる音楽なんて無いから、無音が一番だろう。

音楽聴きたい人は、自分で持ってるだろう。

 

会場に入った時、サザンオールスターズの曲がかかっていた。

サザンが大嫌いなので眉間にシワが寄る。

サザンの後は、一青窈

一青窈は、嫌いじゃないけど煩いのに変わりはない。

音楽必要ない。

こんなとこまで騒音が襲ってくる。

注射よりも騒音が嫌で2回目接種行きたくない。

          f:id:brubebe:20211018174254j:plain