趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

メルカリに出品してみよう①

物を捨てたい病を発症して以来、

目につく物は、捨てまくったので

もう売れるものはないと思っていた。

しかし、それは思い込みだったようで

物が減ってもごちゃついて

イライラするクローゼットを整理していた時、

不要だと思えるものが出てきた。

 

働いていた時は、それなりにおしゃれしてたから

アクセサリーも必要だったけど

無職の日常は、外出が稀だし、

年々おしゃれにも興味がなくなってきたので

アクセサリーはもういらないと気づいた。

ブランド物や母からのお下がり、

子どもの頃ずっと持ってるビーズのブレスレット、

雑貨屋で買ったチープなピアスなど色々。

     

アクセサリーを譲る子や友人も居ないので

メルカリに出品することにした。

母のお下がりと言えども私が死んだらゴミになるのだから

無職の今、少額でも換金した方が役に立つ。

それに親にされた、言われたひどいことは、

毒親ではないけどそれに近いかも?と最近気づいた)

私の意向も好みも無視して一方的に買い与えられた

高価な物をお金に変えることで浄化されるかもしれない。

 

そう思って他にも売れるものがあるかもと探すと

視点が変わったというか、

物に対する価値観が変わったというか

今まで処分対象としてなかった

未使用の水彩紙や、美術展の図録、

いらないと言ったのに親が送ってきたヘアオイル、

私の好みを無視して親が買い与えた

エスティローダーの練香水等々売れるものがあった。

 

それらを見つけたらまだ売ってもいないのに

お金が入った気になって

特にエスティローダーの練香水は、高額で売れそうなので

すごく嬉しくなってちょっと興奮したら

そこで力尽きた。

出品予定の品を捨てたいけど捨てられないソファの上に

まとめて置いて放置・・・・・

写真撮ってUPする、だたそれだけのことが

面倒で面倒で・・・

誰か代わりにやってくれないだろうか。