趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

メルカリに出品してみよう②

メルカリに出品するものを集めたところで

力尽きて放置すること1ヶ月、やっと出品した。

メルカリは簡単だけどちょっと困ったのが値段設定だ。

本は古くても定価がわかるけど

大昔に買ったビーズの手作りアクセなど、

値段を覚えてないし、

終売になった物は、値段がわからない。

               

メルカリで似たような物の値段を参考にして

ビーズのピアスを出品しようと手に取ったら

ビーズが取れた・・・壊れた物は出品できない。

出鼻をくじかれてちょっと落ち込んでいたら

アクセサリー類は、メルカリじゃ売れない気がしてきた。

                             

ティファニーの指輪は、

箱も袋も捨ててしまったし、サイズもわからないし、

今は売ってないデザインだから、定価もわからない。

本物なのだけど素人にはわからないから

本物かどうか疑われてしまうかもしれない。

そう考えるとブランド物や

高価なアクセサリーは、

専門の買取業者に出した方がよさそうだ。

その方がトラブルにならないと思う。

 

ならばと、珍しく古本じゃなく新刊で買ったのに

いまいち面白くなかった本を出品した。

バーコードがあるものは、ほんとに簡単。

値段は、Amazonの古本を参考にした。

 

しかし、いらないと言ったのに

親が送ってきたヘアオイルはバーコードがない💢

商品もあまり流通してないから

定価を調べるのに時間がかかった。

親のせいで要らぬ手間が増えたと怒りが湧く。                          

              

そして高額が期待できるエスティローダーの練香水。

毎年クリスマスシーズンに販売されるもので

コレクターズアイテムになっている。

デザインによって値段が違うが、

1万~4万円とどれも決して安くはない。

 

私はコレクターではないが、

ブランド好き買い物大好きな親が

デパートに行ったついでに用もないのに店に寄って

可愛かったからと買ってきたので何個か持っている。

もちろん!親が勝手に買ってくるので、

私好みのデザインではない。

 

中の練香水は、劣化したので取り除いたが

容器だけでも売れるみたいだ。

メルカリに出品されたものを見ても

私の持ってるデザインは見当たらないので

出品したら必ず売れる気がする・・けど・・

ずっと眺めてたらキレイだから

売りたくなくなってきた。

でもお金も欲しいし、

とりあえず1つだけ出品してみよう。

                

と、なんとか数点出品して数日経ったが

そんな簡単に売れるわけないね・・・