趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

言ってることがわからないのでやる気が失せた

このブログの他に読書日記のブログもやっているのだが

そちらにはまだGoogle AdSense広告をつけていない。

この雑記ブログのGoogle AdSense申請をした時に

同時に申請すればよかったのだが

プライバシーポリシーや

お問い合わせフォームを作ったりと

準備に疲れ果てて、もう嫌になって止めた。

そしてそのまま放置すること半年以上。

 

やっと重い腰をあげて、申請をした。

プライバシーポリシー等は作成済みだったから

申請するだけでとっても簡単で拍子抜けした。

前回の申請時は、わけわかんなくて

やたらと泣いてヘロヘロになったのに・・・       

              

前回の申請は、予想に反して

翌日に審査合格のメールがきてびっくりしたのだが

今回は、メールが来るまで2週間ほどかかった。

そして、不合格。

理由は

・コンテンツがない、またはコンテンツの有用性が低い。

・作成中である。

・アラート、ナビゲーションなど、行動が目的で使用されている。

 

えーっと・・・

グーグルの言ってることがわからないのである。

自動翻訳の日本語は、日本人には理解が難しい。

 

・コンテンツがない、またはコンテンツの有用性が低い。

     →コンテンツはあるし、有用性が低いと言われても

      有用性の低さならこの雑記ブログの方がもっと低い。

 

・作成中である。

     →ブログは存在してるので言ってる意味がわからない。

 

・アラート、ナビゲーションなど、行動が目的で使用されている。

     →これも言ってる意味がわからない。

                 

考えてもわからないので調べたが

自分の体験談をさも、正解のように

語る人ばかりで正解はどこにもないので

仕方なく、その体験談を参考に修正してみた。

アフィリエイトを削除し

わかりにくい文章を書き換えた。で、再度申請。

待つことまた2週間、結果不合格。

理由は前回と一緒。

 

はあ~

読者に有益な記事でないと不合格になると言われるけど

この雑記ブログほど無益なものはないのに一発合格したのだ。

一体、有益とはなんぞや?

                  

グーグルが申請されるブログ全ての記事に

目を通してるとは思えないから

なんらかのアルゴリズムに引っかかってるんだと思うが、

もっと具体的に指摘してくれないと

修正箇所がわからないが

全ての記事を修正するのも大変だから

記事の少ないうちに申請すればよかったとちょっと後悔。

う~ん・・・・記事を一旦下げて再申請する?

 

はあ~~~~~、でももうやる気が消え失せた。

広告がちらつく画面は、イライラするから

嫌いなのでこのまま広告なしでいいかな――。