趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

日曜日に映画館

「RRR」、インド映画。

少し前にYOUTUBEで予告を観て、

これは映画館で観るべきだと思ったのだが

久しぶりの会社員生活に疲れてそんなこと忘れていた。

今朝、6時すぎに目が覚めてしまって

何をするでもなくぼんやりPCを眺めていた時

「そうだ、RRRを観に行こう」と思い立った。

            

以前、同じ監督の「バーフバリ」という映画を観て度肝を抜かれた。

インド映画を観るのも初めてだったのでその衝撃たるや、

私の貧困なボキャブラリーではとても言い表せない。

とにかく「凄い!」の一言。

ストーリーはシンプルだが歌あり踊りあり笑いあり涙あり。

ど迫力のCG、ぶっ飛んだアクションシーン。

超娯楽大作、ザッツ・エンタテインメント

 

あまりの衝撃にすっかり「バーフバリ」にはまり、

その後、何度映画館で観たかわからない。

もちろんネット配信でも観た。

町中で「バーフバリ」と書いてあるのを見つけて

「ここでもバーフバリを上映するの?」と

喜んで近づきよく見るとそれは「バリアフリー」・・・

この映画の凄さを誰かに伝えたいと思うも友人も知人もいない私。

あふれて行き場のない思いが視覚を誤差動させたらしい。

今でもたまに読み間違える。

                  

朝イチの上映時間は客もまばらでストレスなく観れて

3時間あっという間だった。

「バーフバリ」の時ほどの衝撃と感動はなかったが

息つく間もなく話が進み、

キレッキレのダンスとあり得ないアクションシーン。

またもや映画にインドの国力を垣間見て驚異を感じた。

いずれ世界を席巻するのはインドな気がする。

 

上映後、出口に向かう人の多さに今日は日曜日だったと思い出した。

日曜日に映画を観るなんて何年ぶりだろう。

無職の時は空いている平日の昼間に観に行っていたし、

無職になる前も土日は避けて仕事の後、

何かしらの割引がある曜日に行っていた。

映画は好きだが¥1,900は高すぎる。

今は障害者手帳を持ってるからいつでも¥1000なのが嬉しい。

                    

日曜日に映画を観て繁華街をぶらつき、買い物をする。

ああ、なんて会社員らしい生活だろう。

帰宅して明日からの1週間を思って憂鬱になるのも会社員らしい。

インド映画の面白さより、

しっかり会社員に戻ってる自分に気づいた日曜日。

 


www.youtube.com