趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

海外ドラマの沼

無職で無趣味でインドアで友達ゼロな私は、

毎日暇である。

で、そのあり余る時間の大半を

ネット配信の海外ドラマ鑑賞に費やしている。

          

今ハマってるのがCHICAGO FIRE。

全然観る気がなかったんだけど

映画もドラマも全然興味をそそる物がなくて困って、

つまり、観るものがなくて

時間を持て余して困ったので

期待せずに観てみたら、ハマった。      

        

時間との勝負、緊迫する火災現場、

24時間勤務という密な人間関係から起こる

恋愛、いざこざ、衝突・・・

放火などの犯罪も絡んでくる。

登場人物も多いから、

“ながら観”なんかしてられないのである。

毎回お腹いっぱいな上にさらに

他のドラマとのクロスオーバーもあるから

そのドラマを観てないと話が飛ぶので??となる。

 

CHICAGO FIREで超悪徳刑事のボイド刑事が

CHICAGO P.D.の主役で、他にも

主要キャラが相互によく登場するので

CHICAGO FIREの鑑賞を一時中断して

CHICAGO P.D.を観ている。

CHICAGO FIREの時間軸に追いつこうと

毎日せっせと観ていたら肝心なエピソードが無くて

????となった。

CHICAGO FIREや CHICAGO MEDとの

クロスオーバーでもないし、なんの説明もない。

こういうことAmazon prime多いから困る・・ブツブツ

 

と、調べるとどうやら

LAW&ORDERとクロスオーバーしてるらしい。

一体いくつのドラマとクロスオーバーしてるんだい?

LAW&ORDERは有料だし、

これも観るのはしんどいので諦めるが

どうやらCHICAGOシリーズの公式サイトもあって

まんまとCHICAGOの沼にハマったようだ。

                 

一番最初にハマった海外ドラマはTHE MENTALIST。

大好きで今でも時々見返す。

その次にハマったのがSUITS、そして

NCISとNCIS:LA。

(アビーのいないNCISはつまんない・・)

このシリーズは他にも

NCIS: ニューオーリンズやハワイもあるので

観てみたいがAmazon primeにはない。

 

そしてアメコミ系が好きなので

ARROWやTHE FLASH

LEGENDS OF TOMORROWも観てたのだけど

去年あたりから有料になってしまった。

確かLEGENDS OF~以外は、Netflixでも配信されてた。

Marvel映画は映画館で観れるけど

ドラマはDisney+じゃないと観れない。

 

去年、節約の為 NetflixとDisney+を解約したんだけど

医療保険を一つ解約したから

再加入してもいいかな・・・