趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人のブログ

感情が戻ってくるとき

 体調不良とメンタル不調。

頭が痛くて、動くとめまいがして、それ以上に気分の落ち込みが激しくて。

何かしなくてはと思うけど何もできない。

久しぶりにサインバルタを飲んだ。

なんか余計に頭が痛くなった気がした。

座ってるのもつらくてベッドで横になったらそのまま寝てしまった。

 

寝不足。

寝室はエアコンがない。

 

エアコンのある部屋でも日中はクーラーつけない。

つけるのは、夕方~就寝前まで。

電気代をケチっているとか節約とかいう観念ではない。

もう、ずっと何年もこういう夏の過ごし方。

日中は扇風機のみ。

 

もちろん暑いのだけど、夏は暑いのが当たり前って感じ。

ちょっと体感機能がおかしいのかもしれない。

                 f:id:brubebe:20210826173653j:plain 

体温が34℃台というぶっちぎりの低体温だから?

風邪引いて熱でぼーっとしてる時でやっと36℃。

 

暑さが原因かよくわからないけど

今日、やっと少し気力が戻ってきた。

メンタルの落ち込みを吐き出した方が良いと思うまでは回復した。

 

メンタルが落ちてる時、

本読んだり、海外ドラマ観たりしてなんとか過ごしてるけど、

何も感じない。楽しいとか思わない。だたの時間つぶし。

 

楽しい、嬉しい、感動、の感情が戻ってくるもの。

犬猫の動画。

実際に触れ合えたらどんなにいいだろう。

 

犬猫の動画を観ると色んな感情が戻ってくる。

ただただ、ひたすらに可愛くて愛おしい彼ら。

そのキラキラ輝く眼差しに命の儚さ、尊さを知らされ、涙がこみ上げる。

いつだってその一瞬一瞬を精一杯生きている彼ら、

過去にとらわれず、未来に振り回されることもない。

 

私のメンタルの落ち込みは、断ち切れない過去への執着、未来への不安。

彼らのように、今だけを思って生きられたらどんなにいいだろう。

もし、生まれ変われるなら、

超過保護に可愛がってもらって甘えて暮らす犬か猫がいい。

人間は二度とゴメンだ。                                   

             f:id:brubebe:20210826173744j:plain