趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

パンプキンパイ食べたい

パンプキンパイ食べたい欲求が高まっている。

突然、執拗にあるものが食べたくなることってありませんか。

誰かが食べていたのを見かけたとか、読んだ本の中に出てきたとか。

それを食べたくて食べたくて食べるまで落ち着かない、そんな時ありますよね。

でも、どこかで見かけたわけでもないのに、食べたいものが頭の中に湧いてくる。

そんなこともありませんか。

私は、ちょいちょいある。

今回は、パンプキンパイ。

                f:id:brubebe:20211008170556j:plain

スーパーやらコンビニやら探したけど、ない。

ハロウィン近いから簡単に見つかると思ったのに、ない。

ハロウィンパッケージのお菓子はたくさん売ってる、けど。

パンプキンパイがない。

なぜ?

         f:id:brubebe:20211008170622j:plain

やっと見つけたのは「中村屋パイ皮まんじゅううすあわせ かぼちゃ味」

このうすあわせシリーズは、昔から大好きで見かけると買っちゃうお菓子。

もちろん買った。安定の美味しさ。

 

でもそうじゃない。

がっつりパンプキンパイが食べたいの。

パンプキンプリンも好きだけどプリンじゃなくてパイ。

アップルパイ、スイートポテトパイはすぐに見つかるのに、なんで??

                f:id:brubebe:20211008170651j:plain

ケーキ屋に行けばあると思う。

でもケーキ屋のは、無職で無収入の今の私には、贅沢すぎる。

それにケーキ屋行ったら、無職なの忘れて浮かれて

パンプキンパイ以外にも色々買っちゃうし。

もっと気軽に食べれるパンプキンパイ。

スーパーの菓子パンコーナーとかで買えるやつ。

                  f:id:brubebe:20211008170455j:plain

売ってないから、かぼちゃを煮て食べた。

・・・・全然違うし。f:id:brubebe:20211008170518j:plain