趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

西洋医学的診断に頼ると病院巡りが始まりそう

めまいがひどいから病院行かなきゃと思いつつ

ズルズルしてしまった。

ネットで探しためまいクリニックに行ってきた。

 

f:id:brubebe:20211011210658j:plain

 

待合室。

TVが煩い。

ノイズキャンセリングイヤホンしてたけど効果なし。

待合にTV置いてるとこ多いが、だいたい音消して字幕。

このクリニックは、字幕にして音も出してる。

なんで?

 

手で耳を塞いだ。

暇そうにぼんやりしてる受付の人は、そんな私を見ても何も気づかない。

ザ・鈍感。

ここには、二度と来ないぞ。     

               f:id:brubebe:20211011210802j:plain

 

検査結果「良性発作性頭位めまい症

耳に重大な障害はない。

だから治療なし。

 

家に帰ってネットで調べてみれば、

更年期の女性に多いらしいから年齢的なものか。

 

ただ、血圧検査の結果が悪く

起立性調節障害」と診断された。

高血圧で臥床時と立位直後の血圧の数値の差がウンタラカンタラ。

なので、自宅で2週間くらい血圧を計って記録し、

内科を受診したほうがよいと。

 

だ・け・ど。

今回に限らず専門の医院に行くと思うのだが

複合的な診断は、出来ないのだろうか。

確かにその専門の診断は、間違いないだろう。

 

耳に問題ないならば。

何故、生理前からひどくなるのか?

貧血は、原因にならないのか。

休職中、会社に復帰しなきゃと思い始めたら

めがいが酷くなったのは、何故か。

         f:id:brubebe:20210917173727j:plain

 

うつを患ったことやHSP気質、貧血体質。

現在も心療内科通院中で働けない心身状態のこと。

そこらへんも踏まえて診てくれる医者は・・・いないか。

 

どの病院も事前に問診票を書かされるけど

医者がその問診票を見ないのは、何故?

今日も、問診票に書いた、抗うつ剤服用中と耳の中で音がすること、

完全スルー。

 

だからネットに頼る。

とあるサイトのめまい診断をしたら

関連する病気として

起立性調節障害とうつ、適応障害の可能性が示唆された。

 

今回の検査で5,000円位かかったし。

血圧測定器持ってないし。

内科受診すればまた金かかるし。

高血圧なら、血圧下げる薬、処方されるだけだろうし。

 

西洋医学は、対処療法だから

出てる症状を抑えるだけで根本的治療にならない。

 

だから薬で血圧が下がっても

めまいは治らずってことも大いにある。

そうなったら薬変えるか、

他の専門医に行ってくださいって言われる。

晴れて、病院巡りの始まりだ。

 

なんとなく感じてる。

すべての不調は、メンタル弱弱が原因。

めまいも聴覚過敏もアトピー悪化も胃痛も頭痛も睡眠障害も。

すべて西洋医学に頼ってたら

根本的原因不明でも金だけはむしり取られ、

薬漬けにされる気がする。

         f:id:brubebe:20211011210930j:plain