趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

聴きたくないんですけど・・・

大食いやスイーツ食べてる動画が好きなのでよく見る。

見るのは好き。

でもね、聴きたくないんですよ。

咀嚼音なんて。

あんな気持ち悪い音。

               f:id:brubebe:20210925203824j:plain

咀嚼音=不快 が当たり前と思っていた。

でもこの頃は、「ASMR」と言って咀嚼音を聴きたがる人が多いみたい。

ASMRとは、ざっくり言うと“聞くとリラックスしたり気分がよくなる音”か。

咀嚼音がリラックスして気分がよくなる音?  f:id:brubebe:20210925204543j:plain       

嗚呼、理解不能

 

様々なツールを通して聞く音だから耐えられるのであって

実際、一緒に食事してる人の咀嚼音を聞きたいと思う人いる?

クチャラーとは一緒に食事したくないって人が多いと思うけど。

“くちゃくちゃ“って咀嚼音だよ。

 

動画で、ASMRをやりたがる人が増えてる気がする。

ちょっとでも流行ってるって感じると

ほいほいと何も考えずにその流れに乗る。  f:id:brubebe:20210925203957j:plain

 

嫌いな人は見なきゃ良いじゃんって?

そうです。

事前にわかれば、わざわざ見ません、そんな気持ち悪いもの。

 

サムネにもどこにもASMRって表記がないのに

咀嚼音がバリバリに入ってる動画はある。

どころか、咀嚼するところだけBGM消したり、

わざわざ咀嚼音を大きくしたりする。

 

なあ~んも考えないで動画作ってるんだろうな。

流行ってるから、再生回数が上がるから、みんなやってるから。

 

批判されたら、

嫌なら見なきゃいい、流行ってるからいいじゃん、嫌がる人の方がおかしい。

「自分は悪くない。」

どこまでも人のせい。

自分の脳みそは、1グラムも使わない方針らしい。                         

      f:id:brubebe:20210925205017j:plain

はあ~。

楽しみたくて見てるのにストレスになるなんて。