趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

することがない 

アマプラを解約した。

これでネット配信はすべて解約になった。

とたんに暇で時間を持て余すようになった。

TVは持ってない。

YouTubeをダラダラみるだけじゃ時間が余る。

 

元々趣味らしい趣味もないし、いろんなことに興味が薄い。

唯一、読書が趣味と言えば趣味だろうけど

エアコンの効かない部屋では読書できない。

暑くて頭がぼーっとして、読みたい本はあるけれど全然読めない。

 

なにか無料で見れるものがないかと探したらTverがあったので早速登録してみた。

・・・・う~~~~~~~~~ん

国内ドラマやバラエティばかり、

つまりTVで放送してるものばかりなので面白くない。

それにコマーシャルが強制的に入る。

それも馬鹿の一つ覚えみたく同じCMばっかりでイライラがたまる。

 

私がTVを処分した理由

①TV番組が面白くないから。

②コマーシャルがうるさいから。

③大体のTV番組、とくにバラエティが視覚的聴覚的にものすんごくうるさいから。

④TVが邪魔だから。

つまり、国内TV番組を配信しているTverはそもそも私好みじゃないってことだ。

 

やっぱりなにかネット配信のサブスクに入ろうか。

Hulu月額1026円

Disney+月額990円

Netflix月額 ベーシックプラン990円、スタンダードプラン1490円

 

HuluとDisney+のセットプランという

MCUスターウォーズ、シカゴシリーズ、NCIS好きの私には

超魅力的なセットが月額1490円

 

ネトフリを解約して2年位経つだろうか。

見たこと無いドラマも増えただろうし、

何よりストレンジャーシングスの続きがみたい。

しかし、月額990円は広告が入るので却下。

となると月額1490円のスタンダードプランになるけど

その金額ならHuluとDisney+のセットプランの方がお得感がある。

 

う~ん、悩むな~。

節約するならどれも加入しない方がいいんだし。

でも暇だし。