趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ネットスーパーで野菜を買う

前住んでいた所は、近所にスーパーがなかったから

会社帰りにどこかに寄って食料品を調達してた。

                f:id:brubebe:20211228171841j:plain

近所にコンビニはあったが定価だし(何故だろ?)

コンビニ弁当は好きじゃない。

生鮮食品は少なくて品質も微妙。

私にとってコンビニは

スイーツとホットスナックを買うお店。

 

まいばすけっと”もあった。

コンビニより安い。

ここの惣菜や弁当を食べると

コンビニ弁当のクオリティの高さに驚く(ん?)

必要な物は一通りあるが品質や種類を求めると不便で不満だった。

 

なのでネットスーパーを利用した。

ガリガリ君にはまってた頃は(1日5本食す)

一度に30本買って

ガリガリ君で満室の冷凍庫を見てニヤニヤしてた。

    f:id:brubebe:20220128194850j:plain

そうめんを食べようと思って薬味大好きな私は

みょうがを3パック注文した。(もちろんガリガリ君も)

生鮮食品の注文はそれが初めて。

届いたみょうがは3パック全部傷んでいた。

パックから出さなくても傷んでるのがわかった。

何故かクレームは出さず、ネットスーパーの利用を止めた。

             f:id:brubebe:20211212195811j:plain

で、きゃべつとにんじん中毒の今。

きゃべつとにんじんを毎日思う存分食べたいけど

毎日外出できるメンタルは、まだ戻ってこなくて

週一の買い物じゃ重いからきゃべつ1個とにんじん一袋がMAX。

f:id:brubebe:20220119154253j:plain

前回の買い物は、買うものが多かったので

きゃべつだけでにんじんは我慢した。

2日間きゃべつ切れの体が夢中で貪って半日できゃべつ1玉ほぼ完食。

“ほぼ“とは、翌日の分をとっておかなくちゃと

めっちゃ我慢してちょっと残したから。

 

きゃべつとにんじん欲が満たされない。

もうネットスーパーに頼るしかない。

ちょうど割引クーポンもある。

もし傷んでいたら即クレームを出そう。

きゃべつ2玉、にんじん一袋、だいこん1本、その他色々。

f:id:brubebe:20220119154300j:plain

届いた野菜を即確認。

にんじんが思ってたより小さく

欠品もあったがとくに問題なくて安心した。

 

きゃべつとにんじんは切っただけ。

だいこん生かじりはあんまり美味しくないので

ピーラーで薄切りにして塩とお酢をかける。

塩麹が甘みがあって美味しいのだが無職ゆえの節約から塩。

 

きゃべつ、にんじん、だいこん。

思う存分食べて腹がはちきれそうであご関節が痛い。

にんじんとだいこん食べたらきゃべつ1玉は無理。

気の済むまで食べてもまだ1玉以上きゃべつがあるから心が平穏。

f:id:brubebe:20211218193346j:plain

ネットスーパー利用が増えそう。

デメリットは

一定の金額に達しないと送料がある ー 送料嫌い

野菜の鮮度が確認できない ー 不信感

見切り品が買えない ー 賞味期限より安さ

ますます外出しない ー これが問題!