趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

アニメが見たい

dアニメストアが1ヶ月間無料と知って登録した。

今どきのアニメ、

○滅のなんちゃら、君のホニャララは、なんとかの巨人とかとかは、

全く興味がないどころか絵面から毛嫌いしてる。

今のアニメで好きなのはジブリだけだ。

 

じゃなんでdアニメストアに登録したかというと

私がこどもの頃に放映していた「勇者ライディーン」が見たかったから。

ライディーン好きだったけどまだ幼かったからあまり覚えてない。

だからいつか見たいと思っていたのだがお金を払ってまでというほどでもない。

で、無料期間があるならそれを利用せねばと。

 

             

 

えーっと・・・あれ?

ライディーンってこんなだった?

コメディタッチというかなんというか、

女子のパンチラ、紛うことなきセクハラ発言・・・まあ時代か。

 

それより、

ライディーンが戦う時に「ライ!」って叫ぶの・・

ライディーンだから「ライ」って安直すぎる。

その「ライ」が気になってストーリーが頭に入らない。

悪魔と戦う深刻なシーンで「ライ!ライ!」って神谷明の声で言われたら

いや、真面目なシーンで1ミリだって冴羽獠もキン肉マンもいないんだけど

なんかおかしくって・・・見るのやめた。

かっこいいライディーンを想像してたのに、なんか違う。

             

で、「バビル二世」を見ることにした。

主題歌がロックだ・・・あれれ?

よくよく見たら私がこどもの頃に見たのではなくて

リニューアル?リメイク?した分だった。

主題歌は絶対昔の方がいいけど

ロデムもロプロスもポセイドンも最高にかっけええ!

(バビル二世はべつに・・・)

               

こどもの頃、アニメと漫画は禁止だったのに

好きなアニメがあるということはつまり見てたってことだから

多分、小学生になるまではOKだった気がする。

 

そして小学生以降もサザエさん、というか長谷川町子

なぜか「小さな恋の物語(チッチとサリー)」だけはOKだった。

長谷川町子はわかるけど「チッチとサリー」は何故だ?

 

TVアニメは日本昔ばなしとハウス世界名作劇場がOKだった。

それ以外のアニメは見てるとTVを消され、

漫画雑誌は買ってもらえなかった。

だから私世代に超絶人気のあったキャンディ・キャンディは知らない。

 

アニメはこどもが見るものだとバカにしてジブリも見ない両親。

では何故、こどもだった私がアニメ禁止だったのかと詰問したくなるが

まあ都合の悪いことは覚えてないだろう。

 

偏ったアニメの記憶しかないので1ヶ月間、

いわゆる懐かしのアニメ(私は初見)をたくさん見たい。