趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

マスク問題③

国が「マスクの着用を個人の判断を基本とする」と発表してから

会社で上司以外誰とも喋らない私が座席にいる時にマスクを外していたら

上司に注意された。

国が個人に委ねると言ったのに、

この企業はマスクを強制するのかと腹が立ったが

逆らうのも面倒なので渋々従っていた。暑いのに。

        

しかしGW明け、席の間にあったアクリル板が撤去された。

え?と思ったが皆しっかりマスク着用しているので引き続きマスクをしていた。

でも最近、ノーマスクの社員をみかける。

先日は部長がノーマスクで課長と話しているのを見た。

え???

同じチームの人も私に用があって話しかけてきた時、マスクをつけていなかった。

 

どういうこと?

マスク着用は個人の自由なの?

上司に注意されたことを根に持っている私は

上司が外してもいいと言うまで意地でもマスク着用してやろうと思っているのだが、

ひょっとして上司は自分が嫌だから私にマスクを強制したのか?

 

もやもやする。

電話のない座席で誰とも会話しない私がマスクを外すことに

どんなリスクがあるのか、書き出してみろと言いたい。

言えるわけないんだけどさ~