趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

久々のクラクラ 

今朝起きたらちょっとクラっとした。

久しぶりにめまいか~と思いながら

寝てる間に脱いでしまった靴下を探そうと頭を下に向けたら

グラングランして吐き気がした。

それでもなんとか起きて歩き始めたが

まっすぐ歩けず、壁にガツンガツンぶつかる。

とても4階分の階段を降りて外に出られそうにはないが今日は燃えるゴミの日。

生ゴミが家にあるのが耐えられない病の執念でなんとかゴミ捨ては完了した。

しかし、やばい。

 

          

 

久しく治まっていためまいの症状が急に出た。

それもかなり重症。

まっすぐ歩けないどころか、ちっと頭を動かすだけでくらくらして気持ちが悪い。

今日は不動産屋に家賃を払いに行って、歯医者にも行かなきゃいけないのに

10分以上外を歩ける気がしない。

 

耳も頭もどこにも異常がない私のめまいは心因性だ。

なのでめまいがするということはメンタルがまいってるってこと。

最近ずっとイライラして気分が落ちてすべてのやる気を喪失している。

なんにもしたくない。

(なんで生きてるんだろう?って考え始めてる、やばい感じ)

節約とか体に悪い食べ物とか、そういうことを考えるのも嫌になって

昨日はいつもは避けているお惣菜やレトルトを買って、

大好きなパンも買いたいだけ買って、チンするだけの食事をした。

 

積もり積もったイライラと

節約疲れ、壊れた換気扇、そしてアトピー

痒くて痒くて1日中、ずっと痒くて。

肌着に血がついてる。洗濯しても落ちないし。

肌着は買い換えられるけど、色素沈着とアミロイド苔癬まみれの肌は変えられない。

現代医学でも治療法がないアトピー

私のメンタルが慢性的にうつっぽいのはアトピーが原因だと思う。

 

                

 

と、じーっと座ってることしかできないので

ぐだぐだ考えていたら夕方になってしまった。

家賃は明日でもいいけど、歯医者には行かなきゃ。

半日じっとしてたら多少めまいが治まったのでなんとか気合で出かけた。

まっすぐ歩けないから急ぎ足で歩いた。

勢いがあれば倒れないような気がして。

 

定期検診を終え、すぐに食べられる物をたくさん買って帰ってきた。

何故か歯医者に行くと気分が落ち着く私なので

出かける前よりは調子が良くなってこうして書いてるけど

やっぱりまだめまいがする。

このままじゃ、月曜日出勤できる気がしない。