趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

イライラすること

イライライライラ・・・

どうしてこんなにイライラするのかとイライラ。

イライラは吐き出した方がいい。

 

そこら中に落ちてる髪の毛にイラつく。

掃除してもしても、した直後でも落ちてる。

冷蔵庫や電子レンジの中、どういった経路でそこへ入り込むのか。

ポケットからスマホを取り出したら髪の毛絡まってる・・・💢

 

キーボードのタイプミスの多さにイラつく。

漢字変換のバカさ加減もイラつくがタイプミスが年々増えてるような・・・

 

スマホとPCの指紋認証が反応しない。

結局いつもPWを入力してる。

タッチIDの意味・・・💢           

         

突然、換気扇が壊れた。

イライラを増加させようと誰かが画策しているとしか思えない。

換気扇のスイッチ周りの汚れが気になって拭いていたら

その振動のせいか勝手に換気扇が動き始めた。

「切」ボタンを押しても切れない。

どのボタンを押しても切れない。電源も見当たらない。

夜の9時、管理会社もやってない。

無駄にでかい換気扇なので飲食店並みの轟音がする。

HSPで音に過敏な私にこれ以上の罰はない。

轟音生活、イライラがMAX。

         

会社のサーバーの調子が悪い。

アクセスできなかったり、ファイル保存にものすご~く時間を要した挙げ句の

PCシャットダウンとか日常茶飯事。

がそれにイライラしてるわけじゃない。

私だけに起きている現象じゃないし、IT部も把握して対策はしてる。

だからいずれ改善されるはずだ。

私がイライラしてるのは隣のチームの人がそのことで毎日大騒ぎしてること。

 

サーバー入れ替え後の朝、スムーズに作業できないので

朝から出勤のメンバー同士で「なんか変ですよね~」話した。

その時「サーバーの入れ替えしたから云々」という話もした。にも関わらず、

隣のチームの女性は出勤してくる人に

「全員のPCの調子が悪いのよ。」と言った。

 

え?

PCの調子は悪くないだろ。

 

そして信じられないことに

皆その言葉とおり受け取ってPCがおかしいと毎日騒いでる。

今日も私の!PCが動かない。

私のは!この表が変。

私のは!エクセル全部が変。

 

って💢

PCもエクセルも正常ですけど。

 

サーバーに不具合があるからサーバーにアクセスすると動きが悪くなる。

その証拠にローカルでの作業はスムーズだ。

彼女たちもサーバーの入れ替えをしたことは知っている。

なのにどうして個々のPCの不具合と認識するのだろうか。

メーカーも購入時期も違うPCが一斉に壊れるわけないだろ?

イライラ💢

 

さらにイライラ増し増しになるのが

彼女らが「怖い怖い」と連呼すること。

作業は遅々として進まないが怖くはないだろう?

「あ~ん、エクセルが動かない、怖い~」

「ほんと怖いよね~」

「私のも固まった~~もうほんと怖いんですけどぉ」

何が怖いのだ? イライライライラ💢

 

PCリテラシーが低いってこういうことだろうか。

私もサーバーやネットワークのことは全然わからない。

毎日「サーバーに入れないので作業ができません」と上司に報告するだけだ。

上司もしょうがないよなと苦笑いするだけ。

IT部が対応しきれないことを門外漢の人間が騒いでもどうにもならない。

 

ちなみに私の所属するチーム人達も私とおんなじ感じだ。

作業が進まないので困ってはいるけど騒ぎはしない。

サーバーの不具合とわかってるから「怖い」なんて誰も言わない。

 

頭によぎるのは「無知は罪」という言葉。

今回のことは罪ではない。

でも知らないから無駄に騒いで隣にいる私を疲弊させている。

うるさいって叫びそうになるのを我慢して私のイライラは増す一方だ。