趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

無職最終日

10月31日、ハロウィン。

いつもなら一人でひっそりとハロウィンを楽しむのだけど

今年はそんな気分になれない。

いよいよ明日から勤労が始まる。

当然のように明日からの日々を思って

思考がぐるぐるして気が立っているのだが

実際、今日はハローワークにも行かなきゃいけない。

就業日前日までの失業認定を受け、

再就職手当の申請書類をもらうためにどうしても行かなきゃいけない。

 

 

10時半頃にハローワークに着いたら月末で月曜日だからだろうか、

けっこうな混雑ぶりで待つこと約1時間。

手続きはすぐに終わったが待ち時間が長すぎてぐったりした。

だけど就労するにあたっての必要な物がまだそろってないので

疲れた体を引きずってハローワーク近くの大型スーパーに行った。

 

仕事が決まってから2週間も経ってるのに

まだ買ってないのかよと言われそうだがまあ、その通りである。

何を買うにしてもいちいち深く考えるHSP

必要な物でもホイホイとは買えないのだ。(ケチともいう)

 

歯磨き時に使う畳めるコップを連日探しまくっていたのだが

どこにも売ってなくてあきらめかけていたがセリアにあった。

セリアにかわいい弁当箱もあったが、

弁当を持参して食べられる職場環境かどうかわからないので

買うのを止めた。

スーパーを2時間以上徘徊して

ぐったり疲れて帰ったのに全然気が休まらない。

仕事のことより、明日のお昼ごはんのことが気になって落ち着かない。

外食は絶対嫌だし、昼時のコンビニで長蛇の列に並ぶのも嫌。

かと言って弁当箱はないし。

散々考えて、

おにぎりとゆで卵、惣菜コーナーで買ったコロッケを

ラップに包んで持っていくことにして一旦、脳みそが落ち着いたのだが・・・

海外ドラマを見ながら、おやつの食パンをつまんでいてふと思った。

この食パンでサンドイッチを作ればいいじゃん!

 

早速、冷凍していた玉ねぎを炒めて、

それとスライスしたゆで卵とコロッケを挟んだサンドイッチを作った。

なんとも食べにくそうだが腹が膨れればいい。

ラップでグルグルまきにしたサンドイッチを

ダイソーで買ったハギレを縫って作った布巾で包んで冷蔵庫に入れた。

 

昼ごはんも準備できたし、

何日も前から明日の荷物は準備している。

ここまでしてやっとちょっと落ち着いたがまだ気が立っている。

果たして今夜は眠れるだろうか・・

 

慌ただしく過ごした無職最終日、

名残り惜しき無職の日々、

今度無職になるのはいつかな~。