趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

愛しのラミー

ラミーの季節がやってきた。

ロッテの季節限定販売のチョコレート、RummyとBacchus。

近所のスーパーで

ラミーとバッカスのアイスクリームだけを入れた冷凍ケースを見た時、

アイスが売ってるってことは、チョコも売り始めたってことだ!と

嬉しくなって菓子売場に行ったのだが、チョコは売ってなかった。

アイスだけ先行発売か?と思ったが

後日、別のスーパーに行ったら、

ちゃんとチョコも売っていたのでラミーを買った。

バッカスよりラミーが好きだ。

             

久しぶりに食べるラミーは、うっとりするほど美味しい。

普段チョコはほとんど食べないのに、ラミーだけは別。

最近は、他のメーカーもラムレーズン入チョコを出してるから

もちろん食べるのだけどラミーが好きだ。

             

そしてやっぱり近所のスーパーの菓子売場には、

ラミーとバッカスがない。

アイスは売ってるのに何故チョコは無いんだろう。

そういう方針(どんな方針)なのか?と

不思議に思いながらレジに並んだら

ラミーとバッカスのチョコがレジ横にひっそりと陳列されていた。

なんでこんな場所に?

そのレジに並ばないと見えない場所に人目から隠すように陳列されている。

売りたくないんだろうか、人気商品なのに。

アイスは専用冷凍庫を用意するくらい力を入れてるのに、

チョコの扱い間違ってないか。

他のスーパーでは、大体目立つところに置いてるのに。

                  

大好きなラミーがアイスになったと知った時は、

ぜひ食べたい、絶対食べなければ!と思ったのだけど未だに食べていない。

元々アイスクリームは大好きだったのに

何故か去年あたりからアイス全般食べたいと思わなくなって、

食べたいと思ってもすぐに

「冷たいから嫌だな」と

食べたい欲を打ち消す感情が湧いてくるようになった。

だから、アイスを見る度においしそーとは思うものの

未だ食べずに今日に至る。

 

同じ理由からアルコール類も飲まなくなった。

もし飲むとしたら、ホットワインとか梅酒のお湯割りだ。

冷たいのが嫌って老化現象だろうか。

体を冷やしたくないという防衛本能だろうか。

なんたって低体温だからな~。

                   

オンライン限定でラミーのテリーヌもある。

チョコレートケーキはあまり好きじゃないんだけど

これはちょっと食べてみたい。

しかしー・・・

ちょっと高くても買ってしまうくらい

ラミーはずっと変わらず美味しいけど、

年々そのサイズが小さくなってると思うのは、

決して私の気のせいじゃないよね。

www.lotte.co.jp