趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ぞっとした

怪談ではない。

怪談よりぞっとしたのだ。

一番怖いのは、幽霊でもウイルスでもなくて

やっぱり人間なのだ。

安倍元首相の国葬閣議決定したなんて。

国葬ってことはその費用は国費、つまり税金。

          

私のような愚民の意見など

気にも止めないだろうけど

まあそんなだから投票率が低いんだけど、

安倍元首相ってなんかした?

国民の為になんかした?

キングオブ愚策のアベノマスクしか思い出せん。

・・・あのマスクどーしたっけ・・?

 

そしてもっとぞっとしたのが

“政府は、国民に喪に服すよう強制する考えはないと説明している。

国葬の日は火曜日だが、学校や官公庁は休みにしない方針。“

と、発表したこと。

そんなの当たり前のことを

わざわざ発表するってことは、裏を返して

国民が喪に服すのが当然という考えが

あるってことじゃないのか。

                  

日本は、宗教も思考も嗜好も自由のはずだけど

彼の死を悲しめ!と

強制しているように聞こえる。

 

一政治家が非業の死によって、

偉人に祭り上げられてる。

彼が病死だったら国葬するだろうか?

国葬で利益を得る人が絡んでいるだろうことは

誰でも容易に想像がつく。

性善説を信じる人には、理解できないだろうけど

そんなサイコパスは身近に沢山いる。              

               

こんな日本で諦めの境地に浸っていたら

追い打ちをかけるようにNHKからDMが届いた。

わざわざ、特別あて所配達で

放送受信契約書を送ってきやがった。

 

TVを持ってない私に支払い義務はないので

スルーで問題ないが

そうまでして受信料を取ろうとするNHKにぞっとした。

一体、このDMにどれだけ費用かけたのか。

その費用は、徴収した受信料から出てるんだろう?

 

地上契約受信料2ヶ月¥2450、

つまりひと月¥1225、高くないか?

大抵のネット配信がひと月¥1000未満で

色んなチャンネル見放題なのに

NHKは、忖度しまくりのつまんないTV番組だけで

ひと月¥1225。(忖度の象徴!紅白歌合戦

 

しかもNHKを全然観なくても

TVを持ってるだけで徴収されるってどういうこと?

NHKは国営ではなく特殊法人

NHKの公共放送は、政府の業務を代行しているわけではない、

つまり国とは関係ないよ~って言ってるけど

それ信じる人いる?

 

政治家に忖度されてる老人は、国葬も大賛成だろう。

そして何故か老人は、NHKが大好きである。

シルバー民主主義国家日本。

はあ~