趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

こりゃあ キツイわ

コロナワクチン3回目を接種した。

1、2回目とも接種後の副反応がほとんどなかった。

注射を打った腕に筋肉痛のような痛みがしたくらい。

だから私は副反応が出ない人なんだと思って

接種後の腕の痛みも前と同じだ~と

あまり気にせず就寝した。

               

翌朝、体が重だるくて起きられない。

体中が凝り凝りで全身筋肉痛で頭も痛い。

動くのが辛い。

これが副反応なのか?

               

熱を計ってみたら、37.1℃!

私は平熱が低くて

35℃台前半、ひどい時は34℃台で

熱っぽくてしんどい時でも36.5℃くらい。

そんな低体温を誇る私が37.1℃!

 

発熱にびっくりしたが

それより全身の痛みが辛い。

辛いのにベッドで横になるのは嫌。

何故か常日頃から

睡眠時以外にベッドにいるのが嫌な私。

意味無く妙な根性を発揮して

辛いのに椅子に座ってじーっとする。

 

痛くて料理なんてできないけど腹は減る。

一人暮らしは自分でなんとかするしかない。

冷凍していたご飯と卵納豆をチンして食べたら

無性に甘い物欲が湧き上がって

冷凍庫にあったドーナツを全部食べてしまった。

前日に買って毎日一つずつ食べようと思って

わざわざ一つずつラップにくるんで冷凍したのに。

 

午後になって

再び熱を計ってみれば37.5℃まで上がってる。

もうだめだと仕方なくベッドで横になった。

          

数時間後、全然痛みは引かないけど

ベッドにいることに耐えられなくなって

椅子に戻ったが

やっぱり辛くてまだ21時だけど寝ることにした。

不眠症でいつもは眠剤もあまり効かないのに

体が弱っているからか、すぐに眠れた。

           

今朝、全身筋肉痛のような痛みはない。

不調が全部消えたわけではないけど

昨日より全然ラク

副反応で寝込む人もいるらしいから

私は軽い方かもしれないが

それでも今後の接種は拒否したいくらい辛かった。

 

本音を言えば、ワクチン否定派だけど

ワクチン接種しない人を差別するバカも多いし

同調圧力とか色々面倒だから接種してる。

ワクチン3回接種証明書を持ってない人は

受付ないというサービスも見たことがある。

 

はあ~。

あと何回ワクチンを打てばいいのか。

何回ワクチン打ったらマスク外せるのか。