趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

やっぱりしまむら

ユニクロのエアリズム長袖が¥1500で

無職の私には高額で買えないから

夏用肌着の長袖を探しにしまむらに行った。

しまむらのファイバードライに長袖があったような、

何年か前に買った気がする。

HPを見ると長袖はなかったけど

役所に行く用事があって

その通り道にしまむらがあるからついでに行く。

 

下着コーナーに行くとやっぱりあった!

ファイバードライじゃなくてCLOSSHI。

UPF50+で紫外線95%以上カットだそうな。

値段¥690也。

               

CLOSSHI以外にも長袖があったけど

値段が数百円あがるので

迷わずCLOSSHIを買った。

黒、グレー、薄いグレー、3着。

白も欲しかったけどLLサイズしかなくて

丈や身幅は、許容範囲だけど

腕周りがダブダブ過ぎるから諦めた。

 

それとグンゼの綿100%の白の長袖が

びっくりの¥490だったので買い。

夏の肌着にはならないが夏以外に重宝する。

ストック用に何着か欲しかったけど1着しか無かった。

 

安いからと季節はずれの衣類を買うのは

お金が貯まらない人らしいが

肌が敏感な私は、合うものが安くなってたら

買ってストックしておかないと

必要な時に限って売ってなくて困るから

貧乏人の買い方とか言われても

そんなこと言ってられん。

                 

欲しい物が手に入って気分がいいが

しまむら価格でも無職にとっては、まあまあの出費。

だけど必要経費だし、

ユニクロより安く買えたんだから良しとする。

夏用長袖の白が必要だから

他店舗にも行ってみよう。

・・・しかしまあ、無職の身分では、

ユニクロも高価だから欲しいものがあったら

まずは、しまむらに行けってことだな。