趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

チートデイをしようと思ったのに 

沢山、思いっきり、そんなに?ってくらい

食べている動画を観るのが好きだ。

チートデイや爆食。

こんなに沢山食べられていいな~って

羨ましい気持ちと

こんなに食べても太らない、なんで痩せてるんだ?

神様って不公平だっていう気持ち。

              

数年前まで1日3食だったが

今は、1食とおやつ、もしくは1.5食。

3年前、うつになったのをきっかけに

食べられなくなってしまった。

 

うつがひどかった時は、

何食べても美味しくなくて

唯一、味がしたのがポテチだったから

1日にポテチのビッグサイズ一袋だけで生きてた。

              

その食生活のせいで代謝が落ちて

うつ状態から抜けて食欲が戻った時、

すぐに太るようになってしまった。

カロリー不足期間が長かったから

体が飢餓状態に危機を感じて

入ってきたカロリー全部脂肪に換えて

蓄えようとするみたい。

なので1日3食は、あっという間に大デブになる。

1日1食+αの食事でも太る。

 

すぐに太る代謝の落ちた体をどうにかしたい

基礎代謝をあげたいから

チートデイをやってみようと思った。

沢山食べて代謝を上げる。

 

今日は爆食DAYだ!と色々買い込んだ。

 

まずは胃の準備として

キャベツの千切りと納豆。

そして普段は食べない高カロリージャンクたち。

マックのアップルパイとチキンナゲット

セブンイレブンブリトー

カルビーのクリスプ

おせんべい

ここでお腹がパンパンになって終了。

・・・全然爆食じゃない。

 

ほかにも色々買ったのに

せんべいもまだたっぷりあるのに

もうお腹に入らない。

苦しくて食べ物が逆流しそう。

         

うつの時の過度な少食で

胃の許容量が減ってしまった。

チートデイをしようにもこんな

胃袋ではお話にならない。

爆食する気満々だったのにがっかりだ。

                      

現代人、1日3食は食べ過ぎだと思うから

普段は1日1食で良いけど

今日は食べるぞ!って思った時は

好きなだけ存分に食べられる胃袋じゃないと

心が満たされない。

沢山食べる楽しい日になるはずだったのに

さほど食べられなくて落ち込んだ。

                 

久しぶりすぎて気のせいかもしれないけど

マックのチキンナゲットめっちゃ小さくなってない?