趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

春だから?

久しぶりに電車に乗ったら

平日の昼間にも関わらず混んでいた。

なんで子どもがいるんだろうと思ったが

春休みだったのね。

そう言えば、朝行ったコンビニで

子連れのママ達がわきゃわきゃしてた。

子どもがコンビニ内を走ってるのにも気づかず、

楽しそうに酒の前で喋ってた。

近くの河川敷か公園で花見でもするのか?

コロナ・・・

f:id:brubebe:20220328162347j:plain

最近、救急車と消防車が増えた気がする。

駅のホームで電車を待っていると7,8割くらいの確率で

ピーポーピーポーとお見送りしてくれる。

帰ってくれば、ほぼ100%の確率でお出迎えのピーポーピーポー。

そんな送迎BGMいらない💢

 

聞いてもないのに心療内科の先生が

最近救急車が多いと言った。

夜中もしょっちゅう走ってますねと。

           f:id:brubebe:20220309161328j:plain

犬のお散歩ライブ動画を観ていたら

救急車のサイレンが聞こえたのでピキッ💢となったら

動画から聞こえてくる音で

動画投稿者が「最近、救急車多いよな~。」と言った。

          

I knew it! I knew it! 

最近救急車が多いと感じてるのは私だけじゃないっ!

って、確証バイアスがかかって

自分に都合のいい情報を拾ってるってわかってる。

でもでもでも!

f:id:brubebe:20220328162347j:plain

春だから?

春にウキウキしてコロナは忘れて宴会しちゃう?

気温差についてけなくて病気になっちゃう?

暖かくなったから外で遊んで怪我しちゃう?

春だから浮かれて火つけちゃうぞ?

           f:id:brubebe:20220406113241j:plain

よく冗談で春になると変な人が増えるって言うけど

フツーの人が春の陽気でフワフワして、

うっかりやらかしちゃうってことなのか。