趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

引きこもり6日目

先週の火曜日に外出して以来、出かけてないので

引きこもり6日目だ。

休職してから引きこもりがちだが、

6日連続は最長記録だ!多分。

 

便宜上引きこもりと言っているが

いわゆる“引きこもり”だとは思っていなくて

外に出る用事がないから家にいるだけと思っているのだが

世間は、これを引きこもりと言うのだろうか。

まぁ、外に出たくない気持ちも強く、

なんとか自分を外に出す理由を探して

気力を奮い立たせているのも事実だけど。                            

             f:id:brubebe:20211122223944j:plain

昨日から冬が戻ってきたかのように

寒くて冷たい雨が降っている。

天気予報を見る習慣も無くして、

根拠なく今日は晴れると思い込んで

スーパーに買い出しに行く予定だったが

朝、布団の中で聞こえてくる雨音にあっさり外出を諦めた。

食料のストックが心許ないが

食欲 < 雨の外出が嫌  

f:id:brubebe:20220404163634j:plain

米はある、冷凍インゲンとミックスベジタブル、

冷凍シュウマイもある、

チンするだけの“たんぱく質のとれる濃厚豆乳たっぷりスンドゥブ”もある。

なんとかなるけど

野菜が食べたい、納豆は3日食べてない。

あぁ、スイーツも4、5日食べてない。

雨じゃなかったら

納豆もパンもスイーツも食べれたのに。        f:id:brubebe:20220222224830j:plain       

これって引きこもりの思考なのか。

明日も雨なら外に出ないでなんとかやり過ごしたいが

あいにく(?)通院日だ。

眠剤が切れたし、

傷病手当金申請書も書いてもらわなきゃ。

あーどうしたって外出しなきゃいけないのか。

今から嫌になる。

                 f:id:brubebe:20220216174528j:plain

レンチンする“たんぱく質のとれるシリーズ”

簡単で美味しくて低カロリーだから

大量にストックすればさらなる引きこもり延長可能だけど

賞味期限がそんなに長くないんだよな~