趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

レジ袋は収納に困る

キッチンの一番下の引き出しにレジ袋を収納している。

ここがすぐぐちゃぐちゃになる。

 

レジ袋が有料化する前は、

日々家に入ってくるレジ袋なんて数も知れてるから

1枚ずつ三角折りにして引き出しにポイだった。

三角折りが面倒な時は適当に結んでポイ。

引き出しを開ければすぐにレジ袋がとれた。

それで良かったのに。

 

レジ袋は値段が店によってマチマチで

ボッてるのか?って店もあって、

もちろんそんな金払いたくないからエコバッグを使う。

ゴミ袋にしてたレジ袋がないので買わざるを得ない。

何十枚も袋に入ってるレジ袋、

1枚だけ取ったつもりが何枚も重なって取れる。

元に戻せないから引き出しの中に入れとく。

そうやって大小色んなサイズのレジ袋が混ざる。

          f:id:brubebe:20211223235634j:plain

良い収納法はないかとYouTubeをみる。

無印のファイルボックスとハンギングホルダー?

100均のレジ袋のためにそんな高価な買い物、

無職でなくてもできない。

金持ちな発想だな。

 

レジ袋の収納ごときに金をかけたくない。

買うとしても100均商品だ。

ダイソーのプルアウトボックスを使ってるが

これ!ってほどでもない。

袋の大きさによる。

 

セリアのキッチン消耗品収納ケースはどうだろう。

ファスナーケースをカットして使うのも良さそう。

しかし、いずれにしても何か買い足さないといけない。

 

        f:id:brubebe:20211218185955j:plain

はあ~。

それもこれもレジ袋が有料になったからだ。

レジ袋の有料化にはデメリットしか思い浮かばんっ💢

レジ袋代金を支払うのが企業から個人に変わっただけじゃん。

 

エコバッグはレジ袋の替わりになるけど

レジ(ゴミ)袋の替わりになるものがない。

真剣にレジ袋・プラスチック削減に取り組んでいるなら

ゴミ袋の代替品が必要なことに気づくと思うんだが・・・

・・・・レジ袋無料化を激しく希望する。

               f:id:brubebe:20211124091935j:plain