趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

春の陽気に誘われて 

昨日はポカポカと暖かく気持ちのいい日だった。

気分が良くなって急に部屋の模様替えをした。

模様替えと言っても

ソファとローテーブルの位置を入れ替えただけだが。

 

ローテーブルの上にはファイルボックスが4つ。

ファイルボックスには本がギュウギュウに入ってる。

本の多様なサイズとデザインが

視界でごちゃつくから目隠しで入れてるけど

これはこれでダサくてイライラするから本棚購入検討中。

 

まず、重いファイルボックスを床に下ろして

ローテーブルを引きずって移動させる。

サイズ45×100×50の頑丈で重いローテーブル。

お気に入りなので今のところ手放す気はないが

使い勝手が悪く、めっちゃ重い。

その派手な色で存在感が半端ない、かつ

不用品なのに自力で処分できないソファも移動させて

ファイルボックスをテーブルの上に戻すついでに本を整理した。

              

これだけで疲れた。

疲れたので後は家でゆっくりしようと思ったのだが

無職だから毎日家でゆっくりしてるし、

ご飯を食べ過ぎて腹がパンパンだし、

新しく買った帽子も被りたいし、

5日間、家にこもっていたし、

外は気持ちよさそうだ。

散歩に出よう。

隣駅まで行ってついでに買い物して帰ろう。

隣駅まで徒歩約15分。

隣駅前にしまむらがある。

気分転換に寄ってみよう。

             

かわいい服を見て欲しくなったが

その服必要?と自問すると「いらない」という回答しかない。

会社で日常的に人と接するから、

次々に洋服を買っていたんだな~。

無職の一人暮らしは、ほぼ人と接しないから

毎日同じ服でも問題ない。

でも見てるだけで楽しいので店内隈なくチェック。

 

くすんだピンクのスニーカーを買った。

底がすり減ったスニーカーがそろそろ寿命で

ネットで探すもこれというのがなくて諦めていたから

嬉しくて、ほくほくしながら帰路についた。

 

途中までは、ルンルン歩いていたが

そのうち肩と首に何かがずっしりのしかかってきて

重くてだんだん頭が痛くなってきた。

家はまだ?

            

散歩に出た自分を責めつつ、やっと家に着く。

頭はガンガン痛いし、体はずっしり重い。

思考できず、ただぼーっと海外ドラマを見る。

体力の無さを痛感する。

 

あ~、

今日も向かいの工事が休みで静かだ。

妬ましいほどに日差しも柔らかく暖かだ。