趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

静電気に怯える

静電気がすごい。

毎年乾燥する時期は、突然襲ってくるパチッに怯えている。

静電気が起きやすい体質のようで

しょっちゅう、パチッ、ビリッと電気を放電している。

暗い部屋でドアノブを触ると青白い光がはっきり見える。

靴下を脱いでパチッ、椅子から立ち上がってパチッ、布団に入る時もパチッ、

マグカップをキッチンに置くとパチッ。

      f:id:brubebe:20220323102041j:plain

一瞬だけど痛いし、手についた髪の毛やホコリを捨てようと

どんなに振っても手から離れないのでホントイライラする💢

         

静電気除去ブレスレットを肌身離さず付けていたこともあった。

何本も。

効果があるような、ないような・・・今は持っていない。

 

ドアノブを触るまえに、壁を触る。

でもパチッとなる。

静電気防止スプレーは、効果が一時的。

 

保湿する、水分を取る。

乾燥肌の人は帯電しやすいらしい。

私はアトピーなので乾燥がデフォでレベルは上級。

水分たくさんとるとか、保湿クリーム塗るとか

そんなことで乾燥が治まるなら、アトピーはとっくに治ってる。

何しても乾燥するから困ってる。

静電気は、乾燥肌の宿命か。 

             f:id:brubebe:20211122223818j:plain                     

天然の繊維は静電気を帯びにくいって?

綿100%の衣類を重ね着してるが脱ぐ時、パチパチすごい。

 

洗濯時に柔軟剤を使用するって?

アトピーには化学物質が刺激になる。

まあ、あのケミカルな匂いを発するものを使う気もない。

 

加湿器は、メリットよりデメリットに悩まされそうだ。                       

                  f:id:brubebe:20220216174528j:plain

さらにググってて、たまげた。

“”スピリチュアル的な静電気体質の意味“”

え?

 

静電気体質の人は「霊感が強くて憑依体質」

静電気体質と霊感の強さは相関するらしい。

なんで?理由は?根拠は?

改善には、ヒーラーや霊媒師などに相談・・って。

 

「波動の低い食べ物が好き」だから静電気体質。

食べ物の波動とは?

 

「体内のマイナスイオンのバランスが崩れてる」

マイナスイオンなんて存在しないから、それニセ科学だから。

 

色々スゲ~。

静電気業界にまでスピリチュアルが進出してるとは。

トンデモ面白すぎてつい、読み込んでしまったが

どう調べても静電気から解放されるのは難しいようで。

諦めて湿度が上がるのを待つしかないのか。           

             f:id:brubebe:20210803211304p:plain