趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

帽子がほしい

日差しが気になる日が多くなってきたので

つばの付いた帽子が欲しい。

無職&無収入の今、手持ちで代用したいが

さすがにストローハットは季節先取りすぎる。

ニット帽はUV対策にはならないし

春にかぶるには、見た目が暑苦しい。

やっぱりオールシーズン使える帽子が必要だ。

              f:id:brubebe:20220212154426j:plain

白髪問題もある。

最近また白髪が増えてきて嫌になる。

増えたけど染めるほどまとめて白髪になっていないから

まだ染めたくないし、

美容院は、何かと緊張する場所なのでなるべく行きたくない。

かれこれ1年近く行ってない。

できればこのまま永遠に行きたくない。

なので、白髪隠しのためにも帽子がかかせない。

 

今持ってるのは、ニット帽、ニットベレー帽、ストローハットの3つ。

オールシーズンかぶれる帽子とストローハットがもう一つ欲しい。

2017年に買ったストローハットはお気に入りだが、

夏中どこに行くのもこれでちょっと飽きる。

で、例によって例のごとくネットをさまよう私。

もう何日もさまよっているので疲れた。

         f:id:brubebe:20220105183555j:plain

手持ちのストローハットと同じブランドに

可愛いのがあるが値段が可愛くない。

2017年の私は買えたが2022年の私は高くて買えない。

2017年も高いな~と思った記憶があるが、

それでも結局買ったのだから

やっぱり収入のあるなしで判断が変わるんだな、当然だけど。

ちなみに2017年に買った帽子は¥4600(税別)也。

 

人間、選択肢が多すぎると選べなくなると

ネットショッピングをする度に嫌というほど思い知る。

そのうえ、ZOZO、楽天、PayPayモール、Rakuten Fashion、

どこで買うのが一番お得だろう?と

セコくポイントと送料を計算するのでそりゃもう大変だ。

ついでにボロくなったスニーカーも新しくしたいと

ますます決まらない。

あ~~~もうっ!

      f:id:brubebe:20220105175528j:plain

昨日今日は、寒いからニット帽でいけるけど

迷いすぎて買ってないことを後悔するのは目に見えてる。

陽気のいいあたたかな日に

白髪隠しの帽子がなくて外出を断念する自分が見える。