趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ユニクロのとりこ

ユニクロ、世界に名の知れた日本を代表するブランド。

機能性が高くおしゃれなアパレルブランド。

 

ユニクロ=安かろう悪かろうの代名詞だったのに

変われば変わるものだ。

私はユニクロの生まれた山口県の隣の広島に住んでたことがあって

ユニクロが今のようになる前から知っている。

 

ユニクロは、安かった。

お値段相当の品質でデザイン性のかけらもなく、

ただただ安いだけだった。

うっかり買うと買ったことを後悔して、

安物買いの銭失いという言葉が頭の中でグルグルした。

 

だからフリースが爆発的に売れて話題になった時

あのユニクロ?別のユニクロ?ってなった。

山口県出身のアーティスト山崎まさよしがCMに出ていて

そのCMはなんだかとってもおしゃれだったが、

私は「騙されないぞ」と穿った目で見ていた。

          f:id:brubebe:20220224180507j:plain

当時の勤務先の上司は、フリースを色違いで買って

流行りに乗ったおしゃれな私!とはしゃいでいた。

そんな彼女はとっても可愛らしかったが

私は「フリースなんて絶対買わないっ」「騙されないぞ」と穿った・・云々。

                  f:id:brubebe:20220216174528j:plain

時は流れ、今やユニクロだらけのワードローブ。

フリースは、冬の室内用防寒着。

ヒートテックは、アトピー悪化で着られなくなったけど

エアリズムは、冬以外愛用している。

夏の部屋着は、エアリズムとリラコが定番。

シームレスショーツもお気に入り。

そしてメンズのデザインが私好みど真ん中。

           f:id:brubebe:20220226172526j:plain

イージーリラックスアンクルパンツ紺色。

薄手なので今これで外出するには寒いけど

春から夏、めちゃ使えそう。

適度にペラペラでシンプル、ウエストはもちろんゴム。

¥1290也。

 

気に入ったので色違いのヒッコリーとグレーを買おうと

今日行ったらなんと¥1990!

前回は、期間限定の値下げだったらしい。

¥1290で買ったので

なんか¥1990が許せなくて買えず。

 

インディゴスウェットシャツが超好みだけど

¥3990は無職には高価なので値下げしたら買いたい。

スウェットが重くてダメとか言ったのは・・・オレだ。

 

持ってるトップスが傷んできたので買い替え必須という

買うべき理由を見つけたし、

アンクルパンツもやっぱり欲しい。

あんなに不信感いっぱいだったのは幻か。

もうユニクロなしでは、生きていけ・・・・・・るけどね。

 

f:id:brubebe:20211204211117j:plain