趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

全部、重い 

痛い、首の付根と肩が痛くて朝早く目が覚めた。

なんかしたっけ?

 

週1、2の買い出しは、いつも大量。

加えて冬使用の身につけているモノの重み。

それらが痛みの原因だ。

            f:id:brubebe:20211208222519j:plain

衣類を買う時一番気にするのは、その重さ。

どんなにデザインが気に入っても重いのは却下。

ネットで衣類を買う時、重さがわからないのが困る。

アウターは、まれに重さの表記があるから

全衣類、重さの表記を必須にしてほしい。

 

ウールのコートは重すぎて着られない。

昔は、重くても可愛いが優先で体力もあった。

今は、その重さで具合が悪くなる。

 

スウェットの重さも辛くなってきた。

軽くて温かい裏起毛素材もあるが、私はアトピー

裏起毛は痒いので着られない。

 

パーカーは、フードが重い。

フードの重さが首肩にのしかかって、吐き気がする。

             

マフラーも重いので今冬から廃止して

薄いストールを首に巻いてる。

              f:id:brubebe:20211122224745j:plain

冬用アウターは3着。

 

ボアライナー付きマウンテンパーカー。

ネットだからわからなかったのだが

これが重いのなんのって。

ボアライナーを外せば軽いがそれじゃ真冬は寒い。

着る度にこれを買った自分を呪っている。

 

リバーシブル ステンカラーコート。

店頭で一目惚れした時は、それより軽いダウンコートを買った。

でも可愛くて忘れられなくて、

うっかりネットを見たら安くなってたから買ってしまった。

リバーシブルは重い。

店頭で持って、重いから買わなかったのに

可愛さに負けた自分を呪ってる。

              f:id:brubebe:20211212195811j:plain

軽いと言われるダウンコートもロングになると重い。

全部重いので軽いのに買い替えたい。

が、どれもまだキレイだし、

無職だから衣類は、損失補填のみにしたい。

                

ワンピースって肩が凝ると今冬になって気づいた。

布の重さすべてが肩にのしかかる。

 

冬って重い。

じゃあ、夏は軽いのか。

衣類は軽いが持ち物が多い。

飲料水、日焼け止め、サングラス、帽子or日傘。

 

季節問わず重いものもある。

 

かばん。

ナイロン製を使うようになって重さから解放された。

布、革製はもう無理。

ナイロンでもリュックはだめ。

リュックは、余計に重くなる気がして実際、肩に激痛が走る。

 

財布。

合皮のミニ財布なのに重い。

ほぼ電子マネー使用だけど病院は、現金オンリー。

外出と言えば、通院なので財布が必要。

軽い財布を探してるけど

薄くて小さくても手に持つと重い。

みんな財布の重さって気にしないのだろうか。

 

ネックレスやブレスレット、腕時計、厄除けの数珠(親が付けろと言う)、

重いのでつけなくなった。

スマホもめっちゃ重い。

あ~もう何もかもが重い。

           f:id:brubebe:20220306172846j:plain