趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

天気とメンタル

私が泣くのは、悲しいから。

悲しいのは、一人ぼっちの人生。

何もない、誰もいない私が悲しい。

寂しいって、わからない。

どんな感情。

誰かがそこにいるだけで疲れる。

誰かがそばにいると苦しい。

頭がぼーっとして自分がいなくなる。

だからいつも一人。

でもそんな自分が悲しい。

悲しいから泣く。

           f:id:brubebe:20211204204207j:plain

ポエジーなメンタルで日々を送っていた。

 

メンタルが落ちまくった日々。

心も体も絶不調。

何もする気がせず、何もできない。

何も楽しくない、人参もキャベツも美味しくない。

肩と首と背中と手が痛い。

いつにもまして眠れない。

あくびを連発するのに眠れない。

       f:id:brubebe:20211005205237j:plain

 

天気、気圧の変化により体の不調を感じる人が多い。

私もその一人。

曇天→降雨→頭痛(激痛)

会社員時代はこれが顕著だった。

 

無職の今も天気に体調が左右されるが

頭痛ほどはっきりした痛みにならず、

うすら頭痛い、だる重いな~程度。

職場のストレスってやっぱり大きかったなと改めて思う。

 

ここ1週間、東京の天気はどうだったっけ?

曇り、雨が多かった?

晴れの日は、私に縁のないハレの日に嘆き、空の陽気さに苛立った。

曇りの日は、私と同調するどんよりした空とこもった空気に安心した。

雨の日は、私を雨が包み、ガサツで下卑た世界から守ってくれる気がした。

           f:id:brubebe:20211001164030j:plain

悲しみポエムは、ふだん忘れてるけど何かのきっかけで舞い降りてくる。

大体2、3日でどこかへ旅立つのに

今回の逗留は長かった。

 

季節が冬から春へ移ろうとしている。

不安定な天気にメンタルが振り回されるのか、

不安定なメンタルの現れ方が天気によって違うのか。

 

今日は曇りだけど

悲しみポエムが旅立ったみたいで、心軽やか。

軽やかすぎて、洋服と来冬用のスリッパを衝動買いしてしまった・・・

            f:id:brubebe:20220304184402j:plain