趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ミスドに目覚める

中学生の頃、父親が仕事帰りによくミスドを箱で持ち帰った。

父親はさして甘い物好きというわけではないので

母と娘2人への土産だったのだろう。

 

箱には10個以上ドーナツが入っていた。

3人で食べるには多すぎて、

ゴールデンチョコレートは、皆嫌いで必ず残ってた。

(あの黄色いツブは何?)

まだ残ってるのに、また箱買いする父親。

もう、ミスドにうんざりしていた。

      f:id:brubebe:20220226171643j:plain

休みの日、友達と出かけてミスドで休憩となるとげんなりした。

ミスドを喜ぶ友に嫌とは言えず、

心のなかで「おえ~っ」と毒づいていた。

 

だからか、

大人になってもミスドに何のときめきも感じず、ほぼスルー。

ミスドに行列する人を見て、

なんであんな不味いものに並ぶのだ?と首をかしげていた。

友達や会社の同僚と行くことは度々あったが

自ら行くのは、選択肢が他にない時だけ。

            f:id:brubebe:20220222151043j:plain

YouTubeで大食い動画を見るようになって、

ミスドを食べてる人がたくさんいて、なんだかとっても美味しそう。

(友達ゼロな私の情報源はYouTubeAmazon

なかでも

“むぎゅっとドーナッツ”と

“もっちりフルーツスティック” は見る限り私好み。食べたい。

が、わざわざ電車に乗って行く気力はなく、 

食べたいと思ってから数ヶ月、やっとミスドに行った。

               f:id:brubebe:20211124091935j:plain

いざ、買わん!と力んで店に入る。

トレーとトングを握りしめ商品を眺めたら

“むぎゅっと”も“もっちり”もない。

取り扱いしていない店舗・・・

やっとの思いで来たのに、がっかりだ。

さっさと店を出ようと思ったが、

しっかり握ったトレーとトングを戻すわけにもいかず。

ポン・デ・リング(プレーン)とオールドファッションを一つずつ買った。

 

初・ポン・デ・リング

これが一番好きという人が多いので期待大。

もちっとほんのり甘い、おいしー。

 

意外にもオールドファッションが気に入った。

砂糖じゃりじゃり、クリームどっぷり、チョコレートまみれが嫌いなので

渋々のチョイスだったけど

記憶にあるオールドファッションと違って美味しい。

 

久しぶりだから美味しいのか。

アップデートされてるのか。

            f:id:brubebe:20220226172526j:plain

ミスドの美味しさに今更目覚めて

 “むぎゅっと”と“もっちり”がどうしても食べたくなった。

とにかく、取り扱い店を探さなきゃだが

食べたい < 面倒くさい

うだうだしてるうちに、販売終了になりそうな気がする。