趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

きゃべつとにんじん  偏食日記

HSPの人って偏食、食べ物の好き嫌いが多いんじゃないかと思う。

私の持論でHSP本に書いてあった記憶はない。

五感が敏感、過敏。

なら食べ物に他の人が感じないものを感じると思う。

って、私が嫌いな物が多いだけ?

             f:id:brubebe:20211122223944j:plain

嫌いな食べ物を列挙したら、

偽善者達に

「子供みたいなわがまま言わないで。何でも食べなきゃだめ。」

なんて言われそう。(うざっ) 

              f:id:brubebe:20210805210733p:plain

私の偏食があなたに何か不都合でも?

さしみ食べないと病気になりますか。

マンゴー食べないと重症な健康被害がおきますか。

マリトッツォ食べないと国際問題になりますか。

f:id:brubebe:20220119154300j:plain

去年の夏、柿ピーに夢中だった。

食べたくて食べたくて、柿ピーに首ったけ(古っ)

ネットで5キロ買った。

ひと月かからず完食。

5キロ完食したら飽きた(そらそだろ)                   

            f:id:brubebe:20210808173043p:plain

今は、きゃべつとにんじん。

生でボリボリ食べるのに夢中。

いつでも好きなだけ食べたいからストックしたいけど

箱買いしたところで、保存できない。

f:id:brubebe:20220119154253j:plain

きゃべつ切って洗って、手づかみで食べる。

甘くて美味しい。とくに芯が大好き。

芯だけカットして袋詰にして売って欲しい(本気)

にんじんも洗って切って手でつまむ。

最近は、切るのが面倒で洗ってそのままかぶりつく(馬)

f:id:brubebe:20220119154300j:plain

毎日外出が今の私はできない。

週に1回、頑張って2回。

買い物の度、きゃべつとにんじんは重くて

他の物が買えない。

 

ネットスーパーで野菜を買ったら

傷んでたことがあったから自分で見て買いたい(不信感)

だから日用品はネットにして

生鮮食品だけ買いに行く。

それでもきゃべつとにんじんのまとめ買いはできない(重すぎ)

 

昨日、気力を振り絞ってスーパーに行ったのに

きゃべつ1玉¥198 高っ!。

にんじん3本¥158 小ぶりで割り高感。

でもどっちか食べないと気が治まらないから

にんじんだけ買った。

              f:id:brubebe:20211228171841j:plain

残りにんじん1本。今日のおやつ。

明後日は、病院で外出できるはずだから(期待)

帰りにきゃべつとにんじんを買える。

でも明日のきゃべつとにんじんがない。

きゃべつとにんじん中毒 VS お外に出たくない病 

2、3日きゃべつ食べてないから、

1日中寝る直前まできゃべつが頭を占拠する。

f:id:brubebe:20220119154253j:plain