趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

セールだ!iPadとAirPodsProが欲しい

家族と縁切たい、彼氏なし、友達なしの正月は、

毎年、暇過ぎて時間を持て余して

結局、新年セールに行く。

f:id:brubebe:20210820232534j:plain

週5日も会社にいて人と接していれば、

不用とわかってても色々欲しくなる。

同僚の着てる服、かわいいな。

電車で見かけた人の鞄、いいな。

 

無職の今。

わざわざ出かけるほど欲しい物ないから家に籠もってる。

 

暇で暇で・・・。

無職だから毎日暇なんだけど、

年末年始は、よりいっそう暇に感じる。

        f:id:brubebe:20211208233306j:plain

暇だからネットに浸かってて、Appleの年始セールを知った。

iPadとAirPodsProが欲しい。

 

iPad第9世代がいいと思ってたけど

セール対象ではないし、Pencilが第1世代。

iPadが欲しい理由の一番は、絵をスムーズに描きたいから。

今はWindowsPCで描いてて、使い勝手がう~ん。

散々調べてPCを買い替えたから、これはこれで満足だが。

 

PC使用中別画面が必要 → スマホ画面は小さい →

タブレットが欲しい → どうせなら絵が描けるもの → iPad →

スムーズに絵が描きたい → Pencilは第2世代

 

となると

iPad Proか iPad Air になる。

 

セール対象のPro11インチ。

128GB Wi-Fiモデル+Apple Pencil=¥110,030

割引ではなくギフトカードがつくセール。

ギフトカードは、12000+3000=¥15,000

 

支払い金額だけ考えるならセール対象ではないiPad Airが安い。

256GB Wi-Fiモデル+Apple Pencil=¥103,730

 

                f:id:brubebe:20210812205706p:plain

コンビニのAppleギフトカードのキャンペーン。

楽天リベーツポイントバック5%キャンペーン。

これらを使えば支払いは変わらないが、

他で使える“金もどき”が手に入る。

 

Proだけ買って、後でギフトカードを使ってApple Pencilを買う。

AirPods Proは今度)

 

ProとApple Pencilを買って、後でギフトカードを使ってAirPods Proを買う。

 

AirApple Pencilを買って

Pencil分ギフトカード¥3,000と

楽天リベーツポイントバック5%キャンペーンの恩恵だけ受ける。

 

電卓を片手にAppleのHPとYouTubeを見て計算する。

どうやったらお得に買える?

何時間も真剣に。暇だから。

そして気づいた。

私、無職じゃん。

10万円規模の買い物のできる身分じゃなかったよ。

             f:id:brubebe:20210803211304p:plain