趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

週休7日、やる気行方不明

もともとあまりないやる気が行方不明。

どこに行った?

              f:id:brubebe:20211228171355j:plain

無職の毎日。

毎日が休日。

週休7日制。

 

朝というか、午前中といわれる時間に起床。

まず、コーヒーを飲んで一息つく。

・・・何もしてないのに一息って。

             f:id:brubebe:20211117225754j:plain

PC立ち上げて、Yahooニュースみる。

大抵のニュースに興味がない。

興味なさすぎて台風がくること知らなくて

あわてたから、ニュースはチェックするようになった。

 

Amazonで本をチェックする。

欲しい本が安くなってないか、Kindle Unlimitedになってないか。

この時間だけ真剣だ。

 

あとはもうだらだら、何してるんだか。

1日1食のご飯とおやつ食べたら、

もう1日が終わった気分。

    

ちょっとやる気があればブログ書く。

調子いい時は、このブログともう1つの読書ブログも書く。

そんなにやる気が充満してる日は、たま~~~~~にしかない。

 

寒すぎるから?

眠くて眠くて。

もう体も脳みそも動きたくない。

ずっとベッドの中にいるのは、イライラして昔からできないので、

起きて机の前にいるけどそこから動かない。

     f:id:brubebe:20211208233306j:plain

食料がなくなったら仕方なくスーパーに行く。

いや、食料はあるけど今、食べたいものがない。

               

珍しく、ハマったチョコがある。

ロッテの冬季限定アップルブランデー。

これが欲しくてスーパーに行ったのに

今日行ったスーパーに売ってなかった。

がっかりしすぎて、ロッテのラミーと

明治メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジを買った。

どっちも美味しいけど

これじゃないでし。

 

ラミーのHPを見てひっくり返りそうになった。

        f:id:brubebe:20211228175424j:plain

なんでYOU?

ヒアルロン酸でパンパンみたいな頬、目の周りシワ。

フォトショで、もうちょっとどうにかしてあげて。 www.lotte.co.jp

スイーツを求めてセブンにも行ったけど

うーん。

やっぱりセブンのスイーツは好みじゃない。

ファミマの方が好きなんだけど、家と逆方向。

ローソンは、隣駅だし。

f:id:brubebe:20211204203445j:plain

せっかく出かけたのに、なんだかな~。

今、キャベツのやけ食い中。

生のキャベツが好きで、

洗って雑に切ったのを手づかみでボリボリ。

塩も何もつけない。

甘くて美味しい、特に芯が好き。

手づかみが、やさぐれ感を醸し出す。

エド・シーランのPhotograph聴いたら、ちょっと気分がよくなった。

f:id:brubebe:20210903163830j:plain