趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ダメダメなのは低気圧のせい

今日は、燃えるゴミの日だから7時ごろに起きた。

早く起きたから色々しようと思ったけど。

 

なんだか体が重くてだるい。

うっすら頭痛がする。

ぼんやりYouTube観てたら椅子に座ったまま寝てしまった。

1時間以上もその姿勢だったから首と肩がガチガチで痛い。

            f:id:brubebe:20211208222519j:plain

コーヒー飲んでもカフェインに耐性があるから、ちっともしゃっきりしない。

なんとなくAmazonPrimeで海外ドラマ観始めた。

たいして面白くもないのに夕方までだらだら観てしまった。

 

なんでこんなにだるいんだろう。

ただ画面を見つめるだけで1日が終わりそうで自己嫌悪に陥る。

そんなことで自己嫌悪に陥ってる自分に更に罪悪感が募る。

頭痛薬飲んでも薄ら痛い頭。

      f:id:brubebe:20211208233306j:plain

そうか。

今日東京は1日、雨。

低気圧不調だ。気象病だ。

いつも忘れる。

     f:id:brubebe:20211001164030j:plain

何もできなくてだるくて頭が痛くて、ひたすら落ち込む日は、だいたい雨。

自己嫌悪で1日が終わりそうな頃に気づく、気象病。

低気圧のせいで不調なのに

だるくて頭痛がするからと何もしない自分は、最低だと責める。

 

いつになったら、何もしないでぼんやり過ごすことに罪悪感を抱かなくなるだろう。

我ながら生真面目というか、

働かざるもの食うべからずという、誰かに植え付けられた思考。

生きてるだけでいいと思わせてくれない社会。

f:id:brubebe:20211208225107j:plain

夜になって、少し頭がまわってきたから

ぼんやり1日を過ごした自分が嫌すぎて、帳消しにしたくて

こうして書いてる。