趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ブログ始めてアドセンス取得して・・それから? 後編

はじめにお断り。

こちらブログの始め方やGoogle AdSense取得のHOWTOではないです。

メンタル弱弱でHSPで50歳BBAが

ブログやろう!からGoogle AdSense取得するまでの

オロオロやイライラ、そしてすぐ泣くを綴った愚痴日記です。

f:id:brubebe:20211204203918j:plain

翌日。

アカウント有効化おめでとうございます!とメールが来た。

は?

なんで??

1回で審査通った?

ビックリしすぎて喜べず。

 

冷静になれば、公序良俗に反せず、

必須条件を満たしていれば通るものだとわかる。

人間が一つ一つブログ読んで調べてるわけじゃないんだから。

でも翌日って・・・たまたま?

皆が言ってる時間がかかるとは?

f:id:brubebe:20211207181719j:plain    

審査通ったってことは、ブログに広告を反映させなきゃ。

また数々の教えのブログを彷徨って

スムーズにできなくてキレて泣くを繰り返すのか。

50のBBAが夜中にPCの灯りだけの部屋でキレて泣く・・・ちょっとホラー。

 

ホラーな自分に会いたくないけど

勢いのある内にやろうと一晩かけて広告を載せた。

もちろん泣く。

f:id:brubebe:20211207182041j:plain

 

翌日見たら、広告がでてない箇所がある。

でも一箇所出てるならそれでいい。

広告だらけのサイトは大嫌いだから丁度いい。

 

原因を調べる気力はない。

申請も広告反映も

どうしてもっと簡単できるようにしてくれないんだろう。

Google AdSenseに説明あるけどそれだけじゃわからない。

                            f:id:brubebe:20210910205108j:plain

収益が出ると思ってない。

これで生活できるようになるなんて夢にも思ってない。

収益出たらラッキーだな~程度。

 

今後、続けるかどうかわからない。

ただ、ブログを書くとすっきりする。

ネットの向こうにいる誰かとおしゃべりしてるようなものか。

一方的で返事はないけど、

生身の人間とちゃんと向き合えない私には合っている。

f:id:brubebe:20211204203445j:plain

傷病手当金が終わったらどこかで働くだろう。

毎日家に籠もってるのは快適だけど、身体的によくないと実感してる。

強制的に体を動かすためにも労働する。

ただ、週5日も働くのは狂気の沙汰だと知ったので無理はしない。

                    f:id:brubebe:20211117225206j:plain

AdSenseはブログごとに申請だから、もう一つのブログの申請が残ってる。

それが頭にあるからなんだかもやもや。

 

広告は、反映されてたりされてなかったり。

もう、よ~わからん💢

            f:id:brubebe:20211205224116j:plain