趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

HSP在宅時の騒音との戦いについに勝ったか?

Amazonセールで安くなってたので、なんとなくポチった。

 

Anker製品は、評判が良いみたいで

モバイルバッテリーが欲しい物リストにずっと入ってる。

でも、外出先で電池がなくなるまでガジェットを使う事態に陥るわけがない生活を

おくっている(ほぼひきこもり)ので

必要性がなく、セールでも買わずに数年。

なのに、スピーカーは、なんとなくポチった。


毎日、騒音との戦いで何かしらの音を流している。                            

                         f:id:brubebe:20211110205542j:plain                          

スマホかPCで。

だが、音で音を消す効果は、弱い。

もっと音に広がりがあればマスキング効果も上がるのでは?と思ってた。

音質にこだわりはないし、音楽も詳しくない。

ただ、騒音対策として最適解を求めてるだけ。

 

騒音でキーッ!となった時は、仕方なくイヤホンや耳栓をしてた。

アトピーの私は、これが辛い。痒くて痛い。

長時間、耳に異物があるのもストレス。

耳を塞ぐと外音は軽減されるが

自分の音、心臓音や咀嚼音が聴こえて気になってキーッ!

            f:id:brubebe:20210823211550j:plain

ポチった後、商品が届くまで後悔と自己嫌悪ループ。

セールとは言え、安くはない。

必須アイテムじゃない。

無職だから節約が最優先事項なのに、何をしとるんじゃ!自分💢

 

結果。

買って大正解💮

今年1買ってよかった商品!(前も何か同じこと言った気が・・)

PCとスピーカーをペアリングして音楽やHSP用のノイズを流す。

騒音が消えた!!!!!!!!

久々の嬉しい出来事で、喜びの舞である。

脳内で舞った。

浮かれてAmazonのレビューも書いた。

f:id:brubebe:20211110205118j:plain

 

スピーカー無しでも大音量にすれば騒音が消えなくもない、が、

それでもキーッ!ってなることも多い。

スピーカーから聴こえる音は、

低音が響いて広がって、

私を囲むように音のバリアが張られて騒音が消える。

さすがにすぐ近くを走る救急車のサイレンは、消えないけど(救急車最強説)

それでも、今までと違う。

イヤホン無しで騒音を忘れられる。

 

それなりに音量があるので住環境によっては使えないと思う。

我が家は、マンション最上階で1フロア1世帯。

隣も上も無いので、わりと気楽に使える。

 

これで在宅時の騒音との戦いは、人心地ついた。

外出時用にはノイキャン機能が優秀らしいAirpods Proを

装備したいのだが、価格がね・・無職だからね。

             f:id:brubebe:20210803211304p:plain