趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

性善説はファンタジー。仕返しできないならささやかに憂さを晴らすしかない

性善説は大嫌い。

「人間は皆、善である」なんて、陳腐で質の悪いファンタジーだ。

悪人は、成長する過程でタマタマ!悪に染まっただけだから

きちんと導けば善に戻れる・・・頭に花が咲いてるのか。

生まれながらに悪の人間はいる。

性善説を唱える人は、運良く真の悪人に出会ってないだけ。

      f:id:brubebe:20210919193328j:plain            

騙すより騙される人間の方がいいって言う人多い。

私は騙す側がいい。

騙された。ひどい目にあった。  f:id:brubebe:20210919191233j:plain

メンタルより実害がひどくてその後の人生に影響大。

 

「人に騙されても騙す人より“まし”。」と言うおめでたい人は、

人間性の良さをアピールしたいのか。

人間性でご飯は食べられないよ。

騙されたあなたより

騙した人の方が豪華なご飯食べてるよ。きっと。                  

                  f:id:brubebe:20210919193406j:plain

無職になったのは、会社でのパワハラが元凶だ。

ブラックな社風、近いうちに辞めるつもりだったけど、今じゃなかった。

状況を整えて辞めるつもりだった。

 

だから。

私を病と退職に追いやった人間を憎む。

忘れるのがいいのはわかっているが

悪い人間が会社に守られ、

飽きずにパワハラを続け、

のうのうと高給もらってるのが許せない。

 

あだ名がある。

パワハラ元凶女は「サイコ」。

マキャベリズム、ナルシシズムサイコパスすべてを網羅した

ダークトライアドを体現する女。

息をするように嘘をつき、人と会社を支配したがり、良心の欠片もなく、

自分の利益の為なら他人はどうなってもいい。

 

サイコの権力を笠に着てパワハラする女は「肉」。

何かにつけて大声でマウントをとる。

サイコの信者で崇拝者。

恋人のことを語るようにサイコを褒め称えるけど

サイコにとって、

あんたも捨て駒の一つにすぎないということわかってないから笑える。

 

肉を許せない。サイコは、もっと許せない。

こいつらを窮地に追い込みたいと思うのは自然な感情。

でも、どうやったらいいかわからない。

天まかせ。

神様が見てるから悪いことしたら必ず罰が当たるって信じたい。

 

YouTubeの占い動画。

“クズ人間の末路”

パワハラ人間の未来”

“傷つけた人間に下る罰”etc。

おすすめに出てきて知った。こんな占いもあるんだ。

 

占いの結果、クズの未来が悲惨で嬉しくなる。

同類の占いが次々出てくるから、片っ端からやった。

クズの未来が悲惨であればあるほど、晴れ晴れとする。

占いが当たるとか当たらないとか、どうでもいい。

ささやかな憂さ晴らし。

               f:id:brubebe:20210919190706j:plain

こんな私はクズでゲス?

否。

クズでゲスで悪なのは、サイコと肉。

あいつらは、実行犯。

現実世界で人を苦しめ、現在進行形。

私は、占いが実現した日を夢見てにんまりしてるだけ。