趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

今日も安定のポンコツでした。

いつからこんなポンコツになったのか。

 

容姿、学歴、スキルに自信があったことは、過去1秒もないけど

記憶力だけは自信があった。

メモは必要なかった。

買い物リストもやることリストも。

仕事の指示も優先順位もメモしなくても頭にあった。

密かに自分は優秀だと思ってた。

 

今は、紛うことなきポンコツ

胸を張ってふんぞり返って言う。私はポンコツです。

                  f:id:brubebe:20210908203028j:plain

無職。

ずーっと家にいる。

出かけるのは、通院とスーパーへの買物くらい。

体力落ちまくって、

ちょっと出かけただけでどっと疲れる。

メンタル的にもしんどい。

 

出かける日は、買うものすることメモする。

なのに。

 

メモし忘れる。

メモを書き間違える。

メモを持って行くのを忘れる。

メモの字が汚くて読めない。

メモを持ってるのに見るのを忘れる。

はあ~。

 

ハローワークに提出する書類をコピーしにコンビニに行った。

帰って郵送する書類を再チェックして愕然。

なんと!

住所と年齢の確認できる書類がいると書いてある!

前日、何度も読んだのにスルーしてる。

 

ため息つきつつ、

保険証をコピーするために今度はスーパーに行った。

スーパーで食器や衣類を眺めれば、気分転換にもなるしと。

 

さあ、コピーしよう。

 

なんと!

保険証がない!

財布に入ってるはずなのに。

 

あ~。

保険証は、カードケースに入れたんだ。

最近は、スマホ決済がほとんどで財布も忘れるから

財布を忘れなかった自分えらい!と思ってたのに。

 

そうだ、運転免許証が財布にある!

って、ホッとしたのもつかの間。

免許証もカードケースに入れたんだね、私。

 

家に戻るか、とがっくりしてたら

マイナンバーカードがあった。

とりあえずコピー。

マイナンバーカードでも良いかどうか覚えてないけど。

 

帰って確認するとさすが、お役所。

マイナンバーでなく住民基本台帳カードって書いてある。

マイナンバーカード作れ作れとうるさいのに。

 

やっと書類揃ったから、

ポストに投函しに、本日3度目の外出。

 

早く受理してもらわないと傷病手当金の申請ができない。

書類に不備はないと思いたいけど・・

ポンコツに自信があるので自信がない。

            f:id:brubebe:20210908203622j:plain